2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 1-0 バーレーン

得点はまあアレでしたが、それをしっかり守りきれるあたりが代表の証なのでしょう。 得点するちょっと前にカウンター食らってもうだめぽ、と覚悟したシーンがあったんですが相手が思いっきり外してくれて助かりましたね。オウン選手の降臨よりもそちらの方が…

応援

昨日の試合でもまた、鳥取を応援する方が多く来ていたようですね。声出し隊の数では佐川側に互していたと思います。毎年下から数えた方が早い順位にいながら熱心に来てくれる方がたくさんいるので、何とか喜びを分かち合いたいと思うのですが・・・。 個人的…

数字というものは非情なものだ

昨日の試合を伝える地元紙の記事。 山陰中央新報 日本海新聞シュート数、4対21。 半分以上は「ホームラン性の当たり」だった気がしますが、遠目からでもシュートを撃った佐川、シュートまでなかなか持って行けなかった鳥取の差が結局は勝敗につながったと見…

サテライトもかよ!!(; ̄□ ̄)

Jサテライトリーグ 第1節 京都 1−1 川崎 87分に失点・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 悪いけど、この結果見て笑っちまったよ。

他試合の結果

JFL

Honda FC(勝ち点3) 3−1 ホンダロック(勝ち点0) YKK AP FC(1) 1−1 流通経済大(1) 愛媛FC(3) 1−0 三菱水島FC(0) ソニー仙台(3) 4−0 デンソー(0) FCホリコシ(0) 0−1 横河武蔵野FC(3) 栃木SC(0) 1−2 佐川印刷(3) アローズ北陸(0) 0−1…

本当はもっと悔しがらないといけないのだろうが

JFL第1節佐川急便東京SC 1−0 SC鳥取 (前半1−0 後半0−0) (得点者/佐:池田(26分)/鳥:なし)SC鳥取 メンバーGK 37三好 DF 26佐藤 03山村 19田村 MF 02安東 33中垣 07山粼 18江後 14堀 FW 10山根 11西村サブ 01浜村 08森戸 17実信 09小林(崇) 22増本選…

いよいよ開幕なわけだが

今日、会員証が到着しました。開幕に間に合ってなにより。明日で昨季会員証の期限が切れますしね。 本格的にシーズンインということで、タイトル通りこのブログに関してはなるべく鳥取シフトで行きたいと思っております。 とりあえず地元の次に縁のある鳥取…

ファンの端くれとして

いちおうプロ野球もフォローしておこう。千葉ロッテマリーンズ 1−3 東北楽天ゴールデンイーグルス流石、(負の)記録に名を残すチームだよ・・・orz サッカーに金とパワーをかけるようになったうえに日公移転で東京の試合がなくなってめっきり足が遠のいてし…

川崎 2−2 G大阪

・・・これも見なかったことにしていいかい?

今週末の予定

3/26(土)13:30〜 ナビスコ杯予選リーグ第2節 川崎フロンターレ vs ガンバ大阪3/27(日)13:00〜 JFL第1節 佐川急便東京SC vs SC鳥取 勝って、春眠から目を覚ましたいです。

こちらも昇格1年目です

神奈川大学サッカー部の関東大学リーグ2部・前期日程が公式サイトにて発表。 専修大 4/03(日) 12:30 東洋大G 慶応義塾大 4/10(日) 12:30 早大G 拓殖大 4/15(金) 18:30 駒沢第2 国際武道大 4/23(土) 14:40 平塚 青山学院大 4/30(土) 12:30 埼スタ第2 東洋大 …

東山公園駅が「米子スタジアム駅」になる日を夢見つつ

鬼太郎列車買っちゃいました。とは言ってもほぼ境線専用ですから、鬼太郎列車が東山公園駅に停車することはないんですが。 東山公園駅+東山陸上競技場のレイアウトとか、ヒマと金があれば作ってみたいなあ。

40にして惑わされる

清水さんのキャプション→「不惑を過ぎても挑戦し続ける」 サカダイの中の人もツボを心得てますね。名鑑に使われている集合写真はJFL公式に掲載されているものと同じでした。つまりは「アレ」が写っているわけでして・・・(^^; ホリコシのキング・オブ・東…

サカダイのJFL名鑑キタ━━━( ゜∀゜)━━━!!

JFL

関東では本日発売。今年も出たよ(つд`)

まだまだだなと思っていると

開幕まで1週間を切りましたが、ここに来てvs高校選抜・順大2−1、vs福山大3−0と結果の方も出せたようで。 相手のメンバー、コンディションなど額面通りに受け取れるものではないですが、勝利へつながるイメージが頭の中にできるって事が、大事ですから。…

一部訂正

練習試合横河武蔵野戦の得点者は相馬先生だった模様。 かぶったので分からなかった、と言い訳してみる(^^; 得点へ至る経過は、フッキのシュートミスの当たり損ないがうまいことラストパスになって、という形でしたので、これで「復活」と見るのは早計だと…

鬼太郎茶屋行ってきました

一昨日麻生Gから味スタ移動の間に強行日程で寄ってきたんですが、昨日の朝早くから今日の午前中まで外出していましたので改めてレポをアップします。

ナビスコ杯予選リーグ第一節

東京ヴェルディ1969 4−4 川崎フロンターレ (前半0−4) (後半4−0)

大多和はいたのかな?

では、鳥取サポとして横河サイドの感想を。 鳥取サポとしてのこの試合の収穫としては、来週の主審になることが発表されている大岩氏と思われる方が前半笛を吹いていたことでした。 ファウルの取り方は試合の流れを切らない好感の持てるものでしたが、女性の…

練習試合 vs横河武蔵野FC(10:00〜麻生G 45分×2本)

東京V戦から始めて一通り書いたところで、今日の日記を時系列順に並べ直してみました。 川崎 2−0 横河武蔵野 (1本目1−0) (2本目1−0) 得点者:黒津2(1本目は飛弾だったかも?)メンバー1本目 GK 植草(→相澤) DF 大久保 谷口 小林 MF 森 鄭 渡辺 相…

今日見に来た川崎稲城境界線付近・どっちつかずの人達は

どちらのチームを好きになってくれたんでしょうかね。

一転、注目の試合に?

JFL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00020454-jij-spo こちらは試合中は男だから女だから、ってのは忘れてると思います。たぶん。「女性主審のレッドカード第一号」は鳥取からは出てくれるなよ。

広域連携

で、私にとっての緑色のチームのお話。 SC鳥取と鳥取プエデFCとの連携について ・平成17年4月1日より、鳥取プエデFCはSC鳥取プエデと名称を変更し、SC鳥取のサッカーファミリーとして小学生・中学生のクラブチーム運営、小学生・女子対象のサッカースクール…

1893年に東京府に編入されるまで稲城は神奈川県

「稲城の歴史年表」から。 「稲田堤ダービー」ってのは言い得て妙かもね。だからこそ、ヴェルディさんにはこそこそと場所を変えずに京王稲田堤でポスカ配りやって欲しかったなあ、と思うのですよ。 で、それに対して同時に川崎側は南武線の稲田堤でビラ配り…

今日も守りぬけゴールマウス

不覚にも他ブログで取り上げられたことで気づいたんですが、今季のチケット。 チケがこれということは会員証もぬりかべかな?GKだけではなく、今年はDFに子泣きじじいなみの粘りが欲しいなあ。 プレミアム会員入会申し込み、完了しました。

元川崎ダービー

トップ画像は2000年ナビスコ杯の時に両クラブ共同で作られた川崎ダービー応援チラシ。裏面はフロンターレとヴェルディが入れ替わってます。下のカキコは個人的にツボだった(w 527 :U-名無しさん :05/03/16 08:28:53 コラーみんなブーイングやめろー 子供…

これからも(;´Д`)ハァハァさせてください

JFLには40を越えてなお現役のGKもおりますゆえ。鳥取のファンタジスタのプレーも、まだ見てみたい気がします。勝利こそ逃したものの、昨年7月には完封も記録しましたからね!

対戦相手には妖界行き片道切符を

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050314-00000015-kyodo-soci 米子駅と妖怪の里・境港駅を結ぶJR境線の発着ホーム・0番線が「霊番線」に、ホームの愛称は「ねずみ男駅」にされるとのこと。国鉄時代からの駅の線路の付番規則として駅長室側のホームから…

今週の練習予定→雪掻き

山陰地方は記録的な大雪らしいですね。開幕を前にして調整にも影響が出そうな・・・(汗 少年サッカー漫画だと、こういうシチュエーションで必殺シュートを編み出したりするのがパターンなんだけど。昨日の練習試合、スコアは1−6だったようです(T−T)

2005年プリンスリーグU-18日程

気づいたらJFAでデテタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!