本当はもっと悔しがらないといけないのだろうが

JFL第1節

佐川急便東京SC 1−0 SC鳥取 (前半1−0 後半0−0)
(得点者/佐:池田(26分)/鳥:なし)

SC鳥取 メンバー

GK 37三好
DF 26佐藤 03山村 19田村
MF 02安東 33中垣 07山粼 18江後 14堀
FW 10山根 11西村

サブ 01浜村 08森戸 17実信 09小林(崇) 22増本

選手交替 山根→小林 中垣→実信

率直な感想としては「大宮に負けたような気分」。セットプレーで1点取られて、守りきられてという展開でしたから・・・。
戦前の予想通り、竹谷&大久保のツイン電柱に合わせて来るという戦い方でしたしね。池田のFKに関しては「しょうがない」の一言。マジでいい選手です。川崎か川崎か川崎に引き抜いて欲しいですわ(苦笑

結果的にまた負けてしまったわけですが、今まで生観戦した佐川東京戦では一番まともな試合ができたという印象でした。早い段階での失点でしたが、再三の辛めなオフサイド判定にキレることなく最後まで集中を保っていましたしね。これにはやはり、最後尾でチームをまとめていた山村の存在が大きいと思います。大事な断幕も預からせていただくことになりましたので、惜しみない声援を持って応援していきたいと思います。
反面、無得点の攻撃陣に関しては不満な点もありました。前半はほどんどセカンドボールを拾えなかったし、決定機でシュートをためらう場面もありましたし。

ともあれ開幕時点でのチームの完成度としては上々と見ましたので、形はどうあれ早いところ結果を出して、悪循環に陥らないようにしてもらいたいものです。

次節のホーム開幕戦、対戦相手のソニー仙台には昨年最も失点を献上し、おまけに今日はデンソーを4−0で下しているので厳しい相手と見る向きもあるでしょうが、今後の対戦が愛媛(アウェイ)→YKK→Honda(アウェイ)と続くことを考えるとホーム開幕の勢いに乗った攻撃で何とか勝利をものにしたいところ。ソニー仙台が「隔年チーム」ということを考えるとチャンスはあると思うのですが・・・。

本日SC鳥取の応援にきてくださいました皆様、声をかけてくださった方々、ありがとうございました。今季もよろしくお願いいたしますm(_ _)m