2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、反省会を始めよう

最終戦の勝利の涙で目を曇らせてはいけません。鳥取は結局5位でシーズンを終え、目標としていたJ入りには届かずに終わってしまった事を忘れてはいけません。 この状況、俺にはものすごくデジャヴュがあるんですよ。 すなわち、2003年のJ2における川崎です。…

持ってるものが大きいと

J1リーグ第33節 川崎フロンターレ 1−0 アルビレックス新潟 (前半0−0/後半1−0) 失うものも大きい、というのが良く分かりますね。「J1の2位」でも鳥取からしてみれば今のところ天上界の話のようなものですが…。 川崎は既にそういう所は通過していると…

バカチームを応援し続けるバカ

とりあえず刈谷の現場から。 「鳥取負け」という結果で刈谷を入替戦送りにする羽目にならなかったのは、サポの端くれとして誇れるせめてものプライド。刈谷には本当に申し訳ないけど、今日の試合を2試合続けられれば来年も戦えるだろう。 来年はしっかり勝ち点…

一蓮托生、他力本願

サポ、というかチーム関係者として私の知る人では最も古株である回遊魚さんがホーム最終戦に向かわれるとの報を聞き、ホーム参戦するほど余裕のない自分も少しでも近い場所にいられないかと。 で、鳥取の結果が今後の先行きに大きく影響を及ぼす刈谷のホーム…

ほんとは強いぞアーマータイガー

「ホビージャパン」のサンレッド特集のリアルアーマータイガーがカッコよ過ぎて噴いた。先週来のもやもやした気分も晴れたぞ、…って俺の想いはその程度なのかorz天体戦士サンレッド (2ndシーズン)1巻 (6) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発…

勘違い

実は昨日の日記を書いた時点では、今日北九州が勝った時点で4位の可能性がなくなるものと思いこんでいた。気付いたのは2時間ぐらいしてからだが、日記を読み返しても書き直さなくていい内容だったのは、昨日の結果の重さを物語っていた。 でも正直、「なんだ…

ベストメンバーとは

J1リーグ第32節 大分トリニータ 1−0 川崎フロンターレ (前半0−0/後半1−0) その時ベストコンディションである選手、ってのはピッコリの弁だったかな? まあ、総括するのは全て終わってからだ。最終節のチケットは、正に「プラチナチケット」になるかも。

奇跡は起きる物じゃない、起こす物だ

JFL後期16節ホンダロック 3−3 ガイナーレ鳥取 (前半1−1/後半2−2) 速報をチラ見するくらいしかできなかったチキンハートの俺から現地に応援に行ってくれた勇気ある皆さんへは、 「お疲れ様でした。無事に帰宅してくれる事を願います」 くらいしかかける言…

またあの場所へ

天皇杯4回戦 川崎フロンターレ 2−1 横浜・F・マリノス (前半1−0/後半1−1) 怪我人続出で苦しい所だけど、チームのモチベーションは元日・国立に向かっているのだろう。こちらも負けられない戦いが続く。

またしても…

JFL後期15節ガイナーレ鳥取 1−3 Honda FC (前半0−1/後半1−2) オセロの白が黒になるかの如く、状況がひっくり返ってしまった。 まあ、総括するのはあと2試合終わってから。まずは目の前の相手に勝つしかない、というのは変わらない訳で。

木村がやると思ってました

天皇杯3回戦 川崎フロンターレ 3−1 カターレ富山 (前半1−1/後半2−1) いや本当にやってくれるとはね。 矢島の復活も大きい。ナビスコ決勝では前線に全然ボールが収まってなかったから。

久野のキックは良く曲がります

アンテナに張ってある神奈川県サッカー協会のHPによれば、高校サッカー選手権予選準決勝の録画放送の解説を、「ベティ」こと久野智昭U-15コーチが担当するらしいです。 あの物静かな、今はいいオッサンと化した彼がどういう解説をするのか、すごく興味がありま…

上手く行き過ぎて

最終節に向けた壮大な罠なんじゃないかと思えてしまうのは、去年までの(訂正、今年もだ)痛い経験から来るネガティブ思考。 ホームゲームにキング・オブ・門番を迎え撃つ次節、舞台は整った。 歴史を繰り返すなよ。

勝ってみそぎが済むとは思わないが

J1リーグ第31節 川崎フロンターレ 3−2 ジェフユナイテッド千葉 (前半0−1/後半3−1) 外出中につきワンセグでチラ見。音も出せないがケンゴが何を言っているかは良く分かった。 他チームが放り出した悪童を更正させながら優勝しようとするのは、ある意味…

今節は高みの見物と思っていたのだが

本田さんオニつえぇぇぇ((((゜Д゜;)))) やはりJFL最後の壁はHondaっつうことやね。 あと優勝の可能性が…といちおう志の高い事を言ってみる。 でも、前期横河に勝った辺りでは「鳥取優勝あるで!」と本気で考えていたのですが。

表彰式問題で思った事

…はみんないろいろ書いてるし、今書いても誰かの意見のコピーになっちゃうのでここで書く事は特になし。でもさっきふと思いついた。 「次のサンデーモーニングで「喝!」のネタにされるのは間違いない」

ジャイキリ開始前の「モーニング」は「ジパング」から読んでたものだけど

ジパング(1) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/20メディア: コミック クリック: 142回この商品を含むブログ (61件) を見る伏線の放り出しっぷりで比肩する漫画はあるまい。せめてサザンのCDくらい回収しろよ。 連…

「シルバーコレクター」

ナビスコ杯決勝 FC東京 2−0 川崎フロンターレ (前半1−0/後半1−0) 疫病神は東へ。同じシーンを3回見た者には、拍手を送る感情は湧いて来ませんでした。 ACLでもそうだったけど、このチームは大事な場面でなぜこうもチキンハートなのか。 振り返ると、…

戦友(とも)よさらば

JFL後期14節三菱水島FC 0−3 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−3) 後述の件でヤケ酒くらって酔っ払ったタイトルになってます。スンマセンm(_ _)m中国リーグで覇を競い合った水島と、彼我の成績に関係なくお別れする事になってしまいました。鳥取にできる…

フィールド・オブ・ドリームス

ところで今大会のプログラムも入手しましたが、これは\1,000じゃ安いですな。 ドリームスの登録選手もようやく知る事ができましたが、尾形さん、選手登録してたんだ(驚 やっぱり見たかったな、ドリームスvsFC東京。

義によって助太刀、するまでもなく

天皇杯3回戦 名古屋 2−0 ホンダロック ホンダロックは強かった。最後まで玉際であきらめなかった。 雨、瑞穂のピッチ…。川崎がACLでこういうサッカーをやっていれば名古屋には勝てただろう。 鳥取は残り試合、そんな強敵を倒して行かねばならない。