2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト

シーズン終盤のゴタゴタに嫌気がさしてもついついマリーンズの結果を追ってしまうのは、染み付いたファンの性だな。 そしたら、育成枠で母校出身の山室が指名されているではないか。甲子園に出場した時は故障でまともなピッチングができる状態ではなかったの…

名松線一部廃止(つД`)

名古屋を明け方に通過して翌朝の通勤でえらい目にあった台風18号で、ボロボロになってしまったようだ…。 こちらに来た最初の年だったと思うのだけど、サッカー遠征で余った青春18切符を消化しに行ったのは良い思い出。後で写真ファイルを漁って見つかったら…

得点を分けておけるものなら

来週に残しておいて欲しかった J1リーグ第30節 川崎フロンターレ 7−0 サンフレッチェ広島 (前半1−0/後半6−0) まずは、広島のACL行きを阻止した、ということで。 来週は千葉の介錯が目標。

ベストな結果ではないが

モアベター。 JFL後期13節ガイナーレ鳥取 2−2 アルテ高崎 (前半1−1/後半1−1) 最後に追いつかれたのを嘆くべきなのか、あっさり先制を許しながらも逆転して4位に上がったのを評価すべきなのか…おそらく両方。今節はTDKと刈谷に感謝すべきだろうな。

ブラックモッチー怖いよ(つД`)

GIANT KILLING(12) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (92件) を見る110話冒頭は雑誌掲載時同様カラーページにすべきだったと思うんだ。怖…

サンレッド2期

家のPCがボロなもんで動画とか見れないんですが、携帯でOPは見ました。 本OPも相変わらずいい意味でOP詐欺ですが、1話の冒頭で流れたらしい「気象戦隊ウェザースリー」のOPが傑作。 断片的な記号だけで「サンバルカン」のOPを想起させるとは、というかそれをパロ…

追う立場

JFL後期12節FC琉球 1−4 ガイナーレ鳥取 (前半1−2/後半0−2) 追う方が気楽、とは言っても他が昨日勝って試合を迎えるのは心苦かったですね。コンディション調整など考えると本当に良く勝ったな、と思います。 しかし3点リードのロスタイムに岡野投入っ…

追われる立場

J1リーグ第29節 大宮アルディージャ 2−3 川崎フロンターレ (前半1−1/後半1−2) うわあ、慣れない立場に立っちゃった。最終節にこそっと逆転優勝しちゃった、っていうのを期待してたんだけど(汗 サッカーの神様が出て来てナビスコとリーグ制覇とどっちが…

オレンジ色怖いよ

川崎フロンターレ 6−1 レノファ山口 (前半1−1/後半5−0) やらかしかけて猛攻、というのは天皇杯の恒例行事なんでしょうか。 ケンゴ抜きだと、外人頼みの…と言われてしまうのも仕方ないかな。

日本縦断の旅

コンサドーレ札幌 2−1 ガイナーレ鳥取 (前半1−1/後半1−0) 今日は北海道、来週はリーグ戦で沖縄へ。 携帯版NHKの速報だと前半終了間際に尾崎のゴールで2−1になってたのを見たんだけど、オフサイドか何かかな? 選手達には、来週のリーグ戦に向けて体…

天皇杯、大荒れ。

逃げ切り

J1リーグ第25節 鹿島アントラーズ 2−3 川崎フロンターレ (前半1−1/後半1−2) 再開最初のプレーで失点とは…(;´Д`) しかし、前の2連敗が悔やまれるというか、この試合が中断してなければというか。 とりあえず、再中断なんて事態にならずに良かった。

これを水曜日に…とは、やっぱり言っちゃう

J1リーグ第28節 川崎フロンターレ 2−0 横浜F・マリノス (前半0−0/後半2−0) リーグ戦に関しては「優勝はあきらめない」とはいいつつもかなり厳しい状況。まずはナビスコ同様、ACLへの「3度目の正直」の挑戦権は確保して欲しいところ。

これを去年…とは、やっぱり言っちゃう

JFL後期第11節 流通経済大学 0−4 ガイナーレ鳥取 (前半0−1/後半0−3) 前日ひたちなかに散った米子北の思いは回収できたかな。もし試合帰りに見に行ってくれていたのなら、将来の進路の一つとしてガイナーレを選択肢に入れてくれたかもしれない。北九州…