2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴール賞金3万円ゲットも…

JFL後期第10節 SC鳥取 3−4 Honda FC (前半2−1/後半1−3) 得点者/鳥:増本(22分)江後(33分)下屋敷(77分)/H:新田(10分)鈴木×2(53分・73分)川島(83分)SC鳥取 メンバー GK 37三好 DF 26佐藤 3山村 6濱田 MF 33中垣 14堀 19田村 18江後 17実信 FW 22増本 …

赤組に負けた

家本の糞ジャッジにも鳥取の逆転負けにも落ち込んでますが、更新が遅れているのはそれが主因ではなく(^-^;)ほな、また明日。

ありがとうコバマサ劇場

第4戦は中盤さすがにキリキリさせられたけど、コバマサ劇場が不完全燃焼に終わったので(笑)最後は思ったよりドキドキしなかった。慣れというのは恐ろしいなあ。

もう劇場は…   一度くらいなら見てみたい気も

ボビーやコバヒロの勝利インタビューがやけに抑え気味だったのは、加藤哲郎の悲劇についてレクチャーされていたからなのかな。テロ朝の中継で、7回表が進行するにつれて放送席のムッシュ吉田氏が急速にフェードアウトしていったのには涙を誘われた(つд`)

120万分の…

さて、今日はフロンターレの次期後援会長を決める川崎市長選でもあったわけですが。結果はさておいて、人口120万の都市で2人の候補者合わせて40万行かない(23:20現在)ってのは、問題だよなあ…。 私はもちろん投票しましたよ。

驚異のサブマリン

日本シリーズで打席に立つ初芝が見られるなんて…(つд`) 引退セレモニーの映像見ても涙は出なかったけど、これはちょっと泣けた。まあ、今江みたいな若手が出てきて道を譲るなら、後に悔いも残らないよね。

気になる母校の結果

関東大学サッカーリーグ18節(後期7節) 神奈川大 3−1 尚美学園大 で、後期初勝利!最近榎本準(川崎U-18)がベンチ入りしているようだけど、この展開なら試合に出れたかな?一方、高校サッカー選手権神奈川県予選は、準決勝に進む4校を決める3次リーグに…

目には目を、歯には歯を

大久保には大久保を…かな? ノッてる選手ほど怖いものはないよ。

残留決定

J1リーグ第28節 川崎フロンターレ 3−1 柏レイソル (前半2−0/後半1−1) 得点者/川:箕輪(20分)ジュニーニョ(43分PK)マルクス(81分)/柏:レイナウド(84分PK) お互いPK1本ずつという見事な西村雄一ショー(苦笑)、バーポスト選手も大活躍。開幕戦では同…

(°Д°#)

JFL後期第8節 アローズ北陸 4−0 SC鳥取 (前半3−0/後半1−0) 得点者/北:石橋(30分)北川×2(32分・75分)渡辺(36分) 前半での3失点からすると、よく後半1失点で終わったなあと。失点の時間から見ると前期のHonda戦と同じパターンだったのだろうか。こ…

I believe!

日本シリーズに真剣に見入ったのなんて、野村−森の対決だったヤクルト−西武の時以来なんじゃないかなあ。濃霧コールドなんていうすごいオチまで付いちゃった(w西岡盗塁死→直後に今江セーフティバント、とか西岡の鮮やかなプッシュバントにも鳥肌が立ったけ…

(○з○)初芝はネ申(○ε○)

何かを起こすとしたら、初芝しかいないと思った。 コバマサがマウンドに上がったとき、覚悟を決めた。 久々に"信じることの大切さ"を教えてもらった気分だ。 「I believe」ってのはいいキャッチフレーズだね。 明日はもう会社で弁当頼んじゃったから、明後日…

エビバーガー半額

某実況板の、「エビバーガーの為にマリーンズを応援するスレ」に癒されました(つд`) 俺、ポテトの方が好きなんだけどね(w

高校サッカー選手権神奈川県予選

桐光は延長戦で日大藤沢を破って3次予選リーグ進出を決めたらしい。 予選リーグは桐蔭と一緒になっちゃったけど、勝ち抜いて来て等々力で見れますように。同会場の第2試合では寺田の母校横須賀と箕輪の母校弥栄西が対戦。弥栄西に軍配が上がったようだ。

とりあえずは連敗ストップ

神大は0−0で国武大と引き分けらしい。 余談ですが、公式サイトの日記が大学生らしくてなかなか面白い。

飛脚((((;゜д゜))))

JFL

佐川東京、Hondaにも3−1で勝利。川崎も、焦って深く攻め込みすぎるとさっくりカウンターで行かれそうで怖いな。

観客4ケタも…

JFL後期第7節 SC鳥取 0−2 佐川急便大阪SC (前半0−1/後半0−1) 得点者/佐:中村(39分)中野(66分)SC鳥取 メンバー GK 37三好 DF 3山村 2安東 32下屋敷 MF 33中垣 14堀 19田村 18江後 17実信 FW 10山根 9小林崇 サブ 20清水 26佐藤 4木下 7山粼 27平田 選…

中位争い正念場

明日は佐川大阪戦ですが、増本と西村を出場停止で欠き、苦しい布陣になりそう。 トップ下は実信として、FWは練習試合や天皇杯予選で活躍している平田のベンチ入りもありうるか。 活躍してくれる事を期待しています。

これで佐川東京には勝てるかな?

J1リーグ第27節 名古屋グランパスエイト 1−4 川崎フロンターレ (前半0−1/後半1−3) 得点者/名:古賀(79分)/川:マルクス(0分)ジュニーニョ×3(47分・54分・70分) 久々に得点者名にカタカナが並んだような。ジュニは新潟戦とオールスターで力みが抜け…

最高の夜に…なり損ねた_| ̄|○

小浜さ*1…(←PCがこんな変換しやがった!ムカつくからこのままで) *1:川崎フロンターレ伝説の副社長

鉄道の日なのでとりあえず更新

特にネタもありませんけど、先日引退した江ノ電304号車の写真でも。スポーツでも鉄道でも、引退というのは寂しいものですね。 古きものが去っても、新しいものがそれを上回る魅力を発揮してくれれば悲しむことはないのですが。

初出場国の皆さん、おめでとう

各地のW杯予選も、プレーオフを残して終了。 4年前鳥取でキャンプを張ったエクアドルが、初出場の前回に続いて予選突破。高地にある首都・キトで試合を行うホームアドバンテージにも助けられたようではあるけど、ブラジル・アルゼンチンに続く3位での予選…

王手

31年ぶりといったら、ほとんど初めてみたいなもんだろう。まあ、まだ下駄を履くまで分からないけど。レギュラーシーズンのコバマサ劇場は壮大な前フリだったのか?それとも壮大なオチが待っているのか。

ラトビアの今村亮一

中田コの退場で「寝よう」と思った頭が、ミノ投入でたちまち覚めた。最初は遠慮しがちだったけど、次第に慣れてきてクロスを跳ね返し、相手選手を跳ね返す。 CKにあわや、というシーンもあり、終了までにもう一度セットプレーのチャンスが巡ってくるのを期…

天皇杯4回戦組み合わせ決定

川崎は11/3(祝)13:00〜等々力陸上競技場で佐川急便東京SCと対戦。 このブログ的には「仇討ち」ってことになるんでしょうか?佐川東京に関してはJFLで何度も見ていますけど、昨年から今年にかけて嘉悦・熊谷(→ロッソ熊本)、池田(→湘南)といった選手が抜けて、…

絶対に負けられない戦いが(ry

片鱗だけでもコバマサ劇場はハラハラドキドキ。シリーズまで行ったら死人が出るな(w

1/20000

先ごろ発表された野村総研の「2004年版オタク市場調査」。 新聞紙面に掲載されていた鉄道オタクの"2万人"は少ないんじゃねえのか、と思ったところ、今回はその定義を「強くこだわりを持っている分野に趣味や余暇として使える金銭または時間のほとんどすべて…

天皇杯

J1勢と当たる栄誉を手にしたJFLチームは、Honda・佐川東京・北陸・ホンダロックの4チーム。なんともうらやましい限り。「鳥取の得点力が札幌以上」と言ってみても、なぐさめにもならないなあ。グスン(/_・。) あと、あやうく仙台最強のチームが仙台大学にな…

全星

イーストのユニが赤基調で、まるで浦(ry 来年も青黒のユニでおながいしますm(_ _)m>ジュニーニョ様

ミノ使え

帰ってから録画してたのを見ましたが、4バック→3バックにして入れたのが坪井かよ!!そこ箕輪だろ!まあ、ミノが出て逆の結果になったら浦和な人たちから同じように叩かれてたんだろうけどさ…。