2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のGood News

高校サッカー選手権鳥取県予選で、米子北の谷尾くんが境の「カベナチオ」をぶち破る2ゴール。 これは、期待せざるを得ない(゚∀゚) 等々力開催の組に入ってくれる事を願います。

消化試合じゃないんだぞ

JFL後期13節ツエーゲン金沢 1−0 ガイナーレ鳥取 (前半1−0/後半0−0) 正直言うと自分も気が抜けてるので、あまり強くは言えません(-.-;)来年J2で戦うとして、過去2年昇格を争った栃木・富山・岡山・北九州には勝てるようなチームを作って欲しいなあ…とは思…

雨天決行

J1リーグ第28節 川崎フロンターレ 1−1 ジュビロ磐田 (前半0−0/後半1−1) 天候・内容ともにお寒い試合でした(-.-;)まあ、川崎の矢島のゴールが見れたのは良かったです。早大−神大戦で決められたのに始まり、清水時代に川崎戦で決められたのとか、楢崎相手…

ユース1期生

背番号なしながら、トップチームにも二種登録されている西尾くんの来季昇格が内定したとの事。 かつてのSC鳥取の選手達が指導者として活躍している鳥取の若年世代のサッカー界の、今後がいっそう楽しみです。

残留争いの鍵を握る

J1リーグ第27節 大宮アルディージャ 2−2 川崎フロンターレ (前半0−2/後半2−0) 優勝争いからは遠のいてしまったけど、なにげに残留争いの鍵は握ってるみたいで。 多摩川クラシコと仙台戦が楽しみになって来たわ(;∀;)

優勝

最後はミソがついてしまいましたが…これも含めて「ガイナーレ鳥取」というチームなんだろう。 ひとまず、おめでとうございます。 JFL後期12節ガイナーレ鳥取 2−1 栃木ウーヴァFC (前半1−0/後半1−1) 万感の思いはまたつらつらと書き綴ろうかと思います…

和田さん今日も輝いてますね

マリーンズ−ドラゴンズという組み合わせは、名古屋にいる時に見たかったなあ…。超アウェイ感を味わうために。 しかし監督が西村−落合でオリオンズの同僚対決とか、胸が熱くなりますね。落合がいた頃は西武ファンでしたが。 牛島vs愛甲で始球式とか、どうだ。

王手

サンクス武蔵野! 聖地・東山で胴上げのお膳立てが整った。 あとは勝つのみ! あつまれぇ〜 ↓↓↓ 東京在住サポのhideさんが「優勝の瞬間ををみんなで共有しようの会」を開催されるそうです。 よろしければ。 http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=muygainare 本日の…

ジャイキリがかなり面白そうな展開だ

椿を出場停止にしたのは監督対決に焦点を絞るためだったか…。 椿凹む→覚醒という毎度の展開もつまらないではないのだけど、本来監督が主人公の漫画だからこう来なくては。 サックラーの不敵な笑みがカッコいい…。

地域決勝

相模原とYSCCが同じ組なのは、同一県内で潰し合え、って意志表示なのかな。組分けには毎年恣意的なものを感じますが…。 刈谷で予選ラウンドをやった時にバンディオンセに退場者出して負けてた町田が、ここまで来るとは思ってませんでしたね。鳥取はノルブリ…

素敵な冒険始まる

写真は小学校の鼓笛隊の皆さん。一生懸命な演奏ありがとう。 JFL後期11節流通経済大FC 1−3 ガイナーレ鳥取 (前半1−2/後半0−1) 首位らしからぬピリッとしない試合運びだったけど、吉野のダイビングヘッドは心にも突き刺さった。鳥取での岡野のプレーを…

常磐線はガイナーレカラーとも言えなくもない

まあ、これから乗るのは取手より先へ行く青帯の電車な訳ですが。

あのFW替えて!!

J1リーグ第26節 川崎フロンターレ 2−0 モンテディオ山形 (前半1−0/後半1−0) 延長含め120分やって中2日でこの内容とは。結局気合いの問題なのか、ケンゴがいるといないの差なのか。 しかし、ジュニがお疲れ交替した後の2トップがねえ…。 谷尾くん、早く…

全社

ドリームス4−2藤枝ってマジデスカ(゚∀゚;)清水さんは最近FWで出場してるらしいけど、今日はどうだったのだろうか。

カッコ悪くても勝ちは勝ち

天皇杯3回戦 川崎フロンターレ 2−1 横浜FC (前半0−0/後半1−1) (延長前半0−0/延長後半1−0) カッコ悪い勝ちよりはむしろ負けた方が…とは思わない性分なので、良かったです。 しかしレンタル移籍してる選手に決められるとか、どんだけパターン通り…

繰り返し言おう

ナビスコ杯準決勝第2節 川崎フロンターレ 1−3 ジュビロ磐田 (前半1−1/後半0−2) お前ら、メンタル弱過ぎ。 不貞寝から目を覚まして振り返ってみると、勝ちに行くのか引き分けで良しとするのか、チーム内ではっきりしていなかったと思う。それがコントロ…

すぽると

チラっとだけだけど喜多━(゚∀゚)━!! 優勝決定時もぜひお願いします。

小坂引退

もうかなり前にマリーンズの選手ではなくなったけど、名手小坂が引退発表。 この動画はマジで凄いぜ。 最後に地元でプレーできたのは、良かったよね。 かつて小坂がトンネルする所を見た自分は、ある意味ファインプレーよりもレアなものを見たのだろうか。

FC刈谷、1年でのJFL復帰はならず

「レンタル移籍」中に一番身近だったチーム、FC刈谷ですが、昨日東海リーグで藤枝MYFCの優勝が決まった事により、全社では予選で敗退してしまった刈谷の来季のJFL復帰の可能性が消滅してしまいました…。昨季鳥取が昇格を逃した事が刈谷の入替戦行きの一因に…

JFL100勝目

JFL後期10節ガイナーレ鳥取 1−0 アルテ高崎 (前半1−0/後半0−0) 試合終了まで楽な展開ではなかったらしい。今まで鳥取の歩んで来た道同様に。 JFL1年目に2勝しかできなかったチームがここまで来れた事に、まずは祝杯。 でも、成績以外での条件を満た…

強きを助け弱きを挫く

J1リーグ第29節 ヴィッセル神戸 0−4 川崎フロンターレ (前半0−1/後半0−3) 今年上位対決で勝ったのって名古屋くらいだもんなあ…。だから名古屋の中位力が崩れちゃったのかwこれで、鳥取が来年対戦するであろう相手も見えて来ましたかね。 偽らざる本音…

ベイスターズ身売り

別にファンという訳ではないのですが、川崎のオリオンズと並び立つ弱小時代から98年の熱狂を体感した者としてはいささかショック。 根強くローカルな人気に支えられて来たのに、TBS買収でtvkと疎遠になっちゃったのが遠因なんじゃないのかな、と思いますが。…