鬼太郎茶屋行ってきました

MM_fronta2005-03-21

一昨日麻生Gから味スタ移動の間に強行日程で寄ってきたんですが、昨日の朝早くから今日の午前中まで外出していましたので改めてレポをアップします。

勝ったらここを凱旋しよう

まずはトップの写真をご覧下さい。境港の「水木しげるロード」ではありません。ここは調布市天神通り商店街です。
水木先生が現在調布市にお住まいということで調布市もいろいろと鬼太郎キャラを街のPRに使っていますが、なんだかこれだけでも我らがチームを歓待してくれている気になりますね。

この先天皇杯などででFC東京とやることになったら、東京サポに青赤マフラーとかまかれちゃうのかしら?
天神通り商店街の皆様、お気をつけあれ。


ちなみに駅(新宿寄り出口)からここに来るまでの途中、青赤マフラー巻いた人と佐川急便のトラックとすれ違いました(実話)

そこはかとなく鳥取

事前の地図上のチェックでは歩けそうな距離だったし、バスの時間がアテにならなそうなので歩くことにしました。風は冷たいものの日差しは暖かく、40分ほど歩いて着いた頃には汗ばむほどに。
おかげで甘味を美味しくいただけました。
去年の夏の横河戦の時とかだったら、死んでたな(笑


木立に囲まれた深大寺の門前に、鬼太郎茶屋はありました。
門前道には青赤のペナントは出してあるは、試合日程ポスターはあるは、茶屋にもグッズはあるわでまあ99%FC東京のホーム(当たり前だが)。

しかし、奥の座敷には境港の観光マップはあるし、2階の妖怪ギャラリー内にはSC鳥取のスポンサーの一つでもある「とっとり花回廊」のパンフがあり、鳥取県色を濃厚に感じさせてくれました。
ここに1%でもSC鳥取色を漂わせるのが、今年の小さな野望。

とりあえずオリーブグリーンの目玉おやじバンダナを買って帰りましたので、開幕戦はこれを身に付けて参戦するつもりでいます。