2008-01-01から1年間の記事一覧

メディアミックス

「天体戦士サンレッド」とのコラボ実現。 相変わらず川崎のフロントは予想の斜め上を行っている…(汗 しかし、フロシャイムと組んだら赤いチームにフルボッコにされないか、ちょっと心配だぞw さて、川崎戦に入ってからすっかり川崎視点で読んでいるジャイキ…

戦うべき相手は外にいるのに

来季に向けて選手の退団・残留などが決まりつつあります。「予想よりも残っているなあ」というのが今の所の感想ですが、チームの柱として内外から期待されていた小村が、かなり残念なコメントを残してチームを去っていったのはさすがにショックではありまし…

カレロの中にノリヲ様を見た

チラ見したマンU×キトが退屈そうだったので裏番組の「路線バスの旅」とか見てました。 というか、3決のパチューカGK・カレロ様のプレーでお腹いっぱいになっちゃったので。中南米のGKってイギータとかカンポスとかチラベルトとか、アブノーマルな人ばっかし…

今週のジャイキリ

「ETUの核弾頭」って自ら言うか夏木ww そういえば「刈谷の核弾頭」こと徳重隆明が京都戦力外になっちゃったけど、刈谷に戻って来たりする可能性はあるんだろうか。

元鳥取のケインと、鳥取とは関係ないけどトトリ

豊スタまでもうちょっとだったのに…激しくデジャヴ。 でもカウンターがしっかりカウンターになってたよね、ワイタケレ。来年も頑張れよ!

当ブログはワイタケレを応援しています

新JFL経験者がCWCのメンバー入りするのって、初じゃねえ? コラ実況、前所属チーム言えよお〜。

「賭け」に負けた1年

チームのシーズン終了報告会も終わったところで、一通りの総括を。 個人的な参戦記録を振り返ると、前期7節 ●0−1富山 序盤凡ミスからセットプレーで押し込まれ、敗戦。帰路北陸線の人身事故により、午前様になる。 前期13節 ○1−0刈谷 田村の思い切りのい…

複雑な満足感

J1リーグ第34節 東京ヴェルディ 0−2 川崎フロンターレ (前半0−0/後半0−2) 川崎市の仇敵をJ2送りにはしたものの…。 鹿島との直接対決に勝っていれば、というのは鳥取と同じだな。ともかくも、いろいろネガティブな要素があった中でここまでやれたという…

今週のジャイキリ

スタジアムは味スタ風味だが、グラウンドはしっかり麻生グラウンドな「川崎フロンティア」。 「昨シーズンは好成績だがタイトルとは無縁…」って、そんなところでモデルとなったチームに合わせんでも(苦笑

エコパ前の露店で買った65番のパチ代表ユニ

我那覇の新しい行き先が決まったら、あれを着て所属チームの試合に潜りこもうか…。糸色望先生は惜しんでいたけど、DA PUMPの一員になんかなれなくていい。我那覇にはサッカーがあるさ。

夢破れて

JFL後期第17節流通経済大学 2−0 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半2−0) 現地に行ってない自分の気持ちは今、割とアッサリとした気分。ここまで落としてはいけない試合を落とし過ぎたから。そしてそれを生で見もしたから。 でもこの悔しさは、後からじわじ…

上がるも地獄、なのか?

一足先に4位以内を決めた栃木が監督・13選手退団という発表をしたそうですが、昇格決めても焼け野原になってしまうのか…。 これも漫画の台詞で申し訳ないんだけど、「上がらなきゃ何にも分かんねーよ」(by南予オレンジ・青島)なんだろうな、きっと。

マモノさんお仕事お疲れ様です(T_T)

J1リーグ第33節 川崎フロンターレ 4−0 ヴィッセル神戸 (前半1−0/後半3−0) 所用で行けないので自宅でNHK総合の鹿島−磐田を見てたのですが、同地域の視聴者の皆さんは最後の最後でひっくり返った事でしょうな…。 ちゃんと読んだ事はないんだけど、サッカ…

今週のジャイキリ

もし今作中世界にいけるのなら、八谷に「負けフラグ立てんな!!」って全力で言ってやりたい…。 ネルソン監督、大丈夫か?(w

マモノ力凄すぎ

JFL後期第16節ガイナーレ鳥取 4−0 TDK SC (前半1−0/後半3−0) 今まで「良くやって」れば満員のホームゲームで4位以内決めてるだろうから、悪りいが今ここで誉める気はない。 ここまでマモノが力貸してくれてるんだから、最後まで「何か」を起こしてやろう…

マモノの書いたシナリオ

J1リーグ第32節 川崎フロンターレ 4−0 ガンバ大阪 (前半1−0/後半3−0) ここにもマモノに愛されたチームが…。 相手がACL疲れだろうがなんだろうが、結果オーライって感じ。サッカーのマモノは、まだまだ心を穏やかにはさせてくれないようだ。

勝負事に神様はいない

マモノは確実にいると思いますがね。そいつの甘い囁きに、乗ってみようよ。

2ヶ月連続発売だと次巻がとてつもなく待ち遠しい

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (132件) を見る応援するチームが低迷した時応援している人間がとる行動は、スタジアム…

ジャイキリ世界の川島っぽい人は

代表の正GKなのな…。 八谷の背番号だけモデルな周平って、日韓W杯の頃は「見れたら幸せ」って選手だったんだぜ。あの頃に怪我がちで酷使されなかった分、選手寿命が延びたのかと思うと「人間万事塞翁が馬」ってことわざを思い出すねえ。

因果応報

天皇杯5回戦 川崎フロンターレ 0−2 サンフレッチェ広島 (前半0−1/後半0−1) 一昨年のホーム最終戦で広島に対して思った感想、前の試合でお隣さんを嘲笑した事、全て返ってきちゃいましたね(自嘲w サテライトを見に行ったけど、J1残留の余裕があるので…

何度も見た光景

JFL後期第15節佐川印刷SC 3−0 ガイナーレ鳥取 (前半1−0/後半2−0) シーズンを総括するのは、17戦全て終わってからにしておこう。 いろいろ書きたいことはあるけど、この試合に関して言えば、必要だったのはベテランの慎重さよりも後先考えない若手の無…

こりゃ、ダメド

更新してる場合じゃないかもしれないけど、こんなしょーもないことでも書かないと気持ちが切り替わらん…

対戦チームの方が気になる今週のジャイキリ

カン・チャンスは「カンチャン」とか呼ばれたりしてるのか、とか老け顔ハタチのロドリゴが気になったりとか。 漢字が判明した八谷はきっとトラメガパフォーマンスの常連なんだろう。経歴が某選手っぽくて微妙なんだが…。

望郷

某サイトで紹介があったのでとりあえず1巻を買ってみた。天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (…

ラスト3

J1リーグ第31節 大宮アルディージャ 2−1 川崎フロンターレ (前半1−1/後半1−0) 名古屋−柏の中継見てたら、目にしたくない速報が目に飛び込んできたよ…。J1の優勝争いとJFLの4位圏内争いって、勝ち点ではほぼ同レベルで進行しているんですね。 チーム自…

ラスト3

JFL後期第14節ジェフリザーブズ 0−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−1) 毎回ハラハラドキドキですな…(汗 ほぼ「終了」になりかけた所からここまで這い上がって来たのだから、もっと楽しめばいいのだろうけど。 次節参戦予定ですが、強心剤とか必要にな…

今週のジャイキリ

最後のコマに出てきた「ハチヤ」は最後は「なにィ!」とか言って椿にかわされるヤラレ役になっちゃうんでしょうか。 背番号13ってことは、やっぱりゴルゴマニアだったりするのかなあ。

天皇杯

川崎 3‐1 山形 やらかしかけてやらかさないのは、もはや芸風か。 非公式の「アジア王者」やら「南米王者」やらのタイトルって、今どのチームの手にあるんだろうか?

鳥取県3人目の

-境高・住田の大分入団が内定 「鳥取県3人目のJリーガー」に釜田は先になれるのだろうか? いずれは釜田と、広島に行った丸谷と共に、鳥取で前線のトライアングルを組むことを楽しみに(妄想)しています。とりあえず川崎に来てくれたら、個人的には万々歳だ…

今年も下克上の季節が

リーグ戦への影響が…とか頭を悩ます前に、ここまで来れるという事がJFL以下のカテゴリーのチームにとっては一つの栄誉だと思いますよ。今日は正直、栃木や松本山雅が羨ましい。ましてや「J1を倒す」となれば、喜びも倍増。岐阜、惜しかったなあ… PSMと同じく…