2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公共交通機関をご利用下さい

横河武蔵野が味スタのサブグラウンド・アミノバイタルフィールドで主催試合を開催した時に、調布飛行場をメインアクセスの一つとして紹介していた記憶がありますが… −JTB「多摩川クラシコエアーツアー」参加者募集のお知らせ− ま〜たやってくれたなあという…

「鳥取 首位」でググッたら

2節にしてJFL参入後初の首位に立った事にはしゃぎ過ぎたなあ、という昨季の反省の元に、今季はややネガティブな視点から日記を綴っています。 とは言うものの勝てば嬉しいので、ガイナーレにまつわるニュースを検索しては悦に入っているのですが、表題のよ…

J新規参入組の動向

岡山も遂にJ初勝利。おめでとうございます。そして引き分けの神は栃木に移動したようだ…富山の快勝、というか岐阜の危機的状況が気になるところ。準加盟審査の時に鳥取より後回しになったのが納得できるような…。 鳥取も常に存続危機と背中合わせですが、早…

快晴

J1リーグ第8節川崎フロンターレ 4−1 京都サンガ (前半1−0/後半3−1) スタメンを入れ替えて大勝。 犬害のアホが横から何か言って来そうではあるなあ。

相性

JFL前期第8節TDK SC 0−4 ガイナーレ鳥取 (前半0−2/後半0−2) TDKに対して昨季終盤に続いての大勝。相性ってやつなのかな? その点次のSAGAWAは圧倒的に苦手な相手(まあ得意な相手の方が少ないけど…)なわけで、伸び悩んでいる観客数とともに真価を…

一歩先行く奴ら

栃木とか岡山とか、バカみたいな打ち合いをJ2でやってて、本当うらやましい限りです。栃木のサポはJFLで他サポに対してたみたいに居丈高に、岡山のサポはもっとポジティブになるべきだよ。 富山は相変わらず手堅いなあ…。 鳥取も何とか追い付けますように。

すっきりしない

J1リーグ第7節 サンフレッチェ広島 1−1 川崎フロンターレ (前半0−1/後半1−0) なかなかすっきりしない試合が多いですね…。相手が10人になって追い付かれてるんだから、ACLは言い訳にならんわなあ。

今週のお買い物

天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る天体戦士サンレッド 第5巻 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売…

無敗街道

JFL前期第7節ガイナーレ鳥取 1−0 FC町田ゼルビア (前半1−0/後半0−0) 引き分けを挟んでなので連勝街道!というわけではないけど…。今節の結果を見るに、高崎やジェフRにアウェイで引き分けた事はネガティブに考えるべきではなかったようですね。勝敗と…

雨中の激闘

川崎 2−1 セントラルコースト・マリナーズ 苦戦しながらも、G大阪と共に決勝T進出を決定。 なんとか日本勢足並みを揃えて1位突破で行きたい所ですな。

ETU-川崎Fの対戦は何と呼ばれているんだろう

今年の「多摩川クラシコ」でもジャイキリとのコラボ企画をやるらしいですね。配布されるトレカはパッカくんを中央に東京ドロンパとふろん太、という柄らしいけど、せっかく作中に対応するチームが出たんだし達海&椿くん=瓦斯とネルソン監督&八谷=川崎の対…

そこにタニ

J1リーグ第6節 川崎フロンターレ 3−1 大宮アルディージャ (前半0−1/後半3−0) タニの決定力は異じょ(ry ACLアウェイ明けはやっぱり影響ありってことなのかなあ…。積極的に認めたくはないけどね。

関東アウェイは分が悪い

JFL前期第6節ジェフ・リザーブズ 1−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−1/後半1−0) 少し失速気味かなあ…。次のホーム戦できっちり勝ってもらいたいところですが。町田にはブログチェッカーさんがいらっしゃるようなので、このへんでも見て鳥取県について予習しと…

野球の国

今季初勝利投手が小宮山で人知れず吹いてしまった瞬間に、まだマリーンズ(というかオリオンズ)ファンである事を自覚した私。かな〜り枯れてますけど。 しかし井口って、やっぱりホークスのイメージだよなあ。「背番号6」っていったら初芝ネ申だし。川崎にマ…

ヨソ様を気にしている場合じゃないんだけどさ

J1・J2・JFLとも混戦というか事前の順位予想を覆す状況になっていて面白い。いやまあ他人事じゃあないんだけど。漫画よりよっぽど「GIANT KILLING」だな。 その中でもJ2新規参入組の動向が相変わらず気になるんだけど、どうやら岡山に2006年に鳥取が持ってい…

先週のジャイキリ

ゲバラ旗風の表紙はカッコ良い。…けど漫画内の今の状況でこれはありえないだろうなあ。ここで勝って、現コアサポにとっても達海の存在がカリスマ化するのだろうか。 まあそれよりも今回は黒持田が怖すぎてステキw ラスボス感に満ち溢れてますね。対してダン…

ワンパターン

J1リーグ第5節 清水エスパルス 1−0 川崎フロンターレ (前半1−0/後半0−0) またやられちまったなあ…。 川島のロングフィードをテセに合わせるだけ、では攻めがワンパターン過ぎた。この点はACL疲れは言い訳にならないだろう。 あと、本職の左サイドは一…

強小

JFL前期第5節ガイナーレ鳥取 2−0 FC琉球 (前半0−0/後半2−0) 引き分けの次の試合、ホームできっちり勝ち点3をゲット。よしよし。

海洋哺乳類を連れてくまでもなかった?

川崎 5−0 セントラルコースト・マリナーズ 前がかりになった相手に、高速カウンターがうまくハマった模様。フォーメーションを変えた、というか従前の形に戻したのが良かったのか。 2位抜けすると一発勝負の決勝T1回戦がキツくなるので、目標はあくまで1位…

「ニューカッスル」って和訳すると「新城」なんだよね

愛知県土着の人なら「しんしろ」と読むだろうけど私にとっては「しんじょう」w 名古屋 1−1 ニューカッスル・ジェッツ 街の起源はイギリス移民からであろう「ニューカッスル」だけど、「ジェッツ」という愛称は本家ニューカッスルと区別するために付けたとか。…

本日のサプライズ

まあ、タニらしいっちゃタニらしい…。 この前録画用にビデオを探してたら、タニがマリノスユース時代に出場して優勝した静岡国体の決勝戦の録画が出てきた(元々都倉の活躍を収めようと思って録っていたのだけど)。 一昨日と同じようなゴールを決めていた。

上州名物からっ風

JFL前期第4節アルテ高崎 1−1 ガイナーレ鳥取 (前半1−0/後半0−1) 相性の悪い会場で、強風に苦しめられながらの戦いだった模様。以前私が行った時も寒風にさらされて風邪引きましたがね(汗 高崎の今季の好調を見るに、最低限の結果を残した事を評価すべ…

敵地にて

J1リーグ第4節 川崎フロンターレ 3−1 名古屋グランパス (前半2−1/後半1−0) 地上波中継があるのはありがたいっすねー。と言ってもお出かけしてたので、後で録画を見たんですが。 試合を録画するとたいていは飛ばし見しちゃうんですが、その必要が無いく…

道は一つではない

某掲示板の書き込みで、元川崎ユースの岩田啓祐が横河武蔵野FCに入ったと知りました。ガイドブックを見てる時は気が付かなかった…不覚。しかも既に2点決めている。 改めてガイドブックを読み返すと、刈谷にも川崎ユース出身の選手がいるのですね(ユースは中…