野球の国

今季初勝利投手が小宮山で人知れず吹いてしまった瞬間に、まだマリーンズ(というかオリオンズ)ファンである事を自覚した私。かな〜り枯れてますけど。
しかし井口って、やっぱりホークスのイメージだよなあ。「背番号6」っていったら初芝ネ申だし。川崎にマルクスが入って来た時の感覚と良く似てる気がしますわ。


多寡の差はあれスポーツで試合結果が情報として耳に入り目に触れるのは、定期的に試合をやってるからなんですよね。
ガイナーレに次いで鳥取スポーツ界の星であるはずの鳥取キタロウズも、アイランドリーグか関西リーグに加入できたりすればもっと知名度とレベルが上がると思うんですが、今のところ「硬式草野球チーム」止まりなのは残念。東山陸上競技場のそばには立派な野球場もあるのにね。