今週のお買い物

天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD]

天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD]

天体戦士サンレッド 第5巻 [DVD]

天体戦士サンレッド 第5巻 [DVD]

ガイナーレ鳥取は言わずと知れた鳥取のサッカーチームである!ガイナーレは大地の力を武器に戦うのだ!

…なんちって。あの短いシーンのためによくまあテーマソングまでこさえてくれましたわ。原作には出てこないサキューンのお土産は「ふろしきまんじゅう」だし。アニメ版スタッフに拍手。

あと「フロンターレ×サンレッド」ですが、まあ作中の谷口の設定同様アレですねw社長が一番ノリノリじゃねーかww

ジャイキリ10巻&今週の話

ここまでの名古屋とか大阪とか川崎の監督&選手のキャラ付けが良かったせいか、ダンディー平泉さん&モッチー以外の東京Vの選手が非常に淡白に感じられてしまうんだなあ。「王者の風格」って奴なのかもしれないけど。これからヒールとしての力を存分に見せ付けつつ、ラスボスとしての散り様を期待しています。
あとスカルズ⇔ゴローさん達の和解フラグが本格的に立ったような感じですが、子供の一言で収まっていれば、この漫画の元ネタになるようなサポ間の溝など現実には生まれないんだがなあ…。