「ニューカッスル」って和訳すると「新城」なんだよね

MM_fronta2009-04-07

愛知県土着の人なら「しんしろ」と読むだろうけど私にとっては「しんじょう」w

名古屋 1−1 ニューカッスル・ジェッツ

街の起源はイギリス移民からであろう「ニューカッスル」だけど、「ジェッツ」という愛称は本家ニューカッスルと区別するために付けたとか。ジェット機をモチーフにしたエンブレムはなかなか格好良かった。
サポーターはカンガルー人形を持ち込んだり、いろいろ楽しそうだった。水戸あたりがACLに出るような事があったら、あんな感じなんだろうか。

試合の方は…夜桜ばかりが印象に残る結果に。ただし楢崎は流石に安定感がありましたねえ。川島もまだまだ精進が必要かな。