「鳥取 首位」でググッたら

2節にしてJFL参入後初の首位に立った事にはしゃぎ過ぎたなあ、という昨季の反省の元に、今季はややネガティブな視点から日記を綴っています。
とは言うものの勝てば嬉しいので、ガイナーレにまつわるニュースを検索しては悦に入っているのですが、表題のように検索をしたら鳥取市内にあるキ○バクラのトップメッセージの「勝手ながら我らがガイナーレの勝利を祝福させていただきます」という文言が引っかかってしまいましたw
実家にいるときに、川崎の試合後の打ち上げで観戦仲間に「タクシーの運ちゃんに勝敗を聞かれるようになったらチームが根付いている証拠」と語った事があり、一昨年ぐらいに実際そういうことがあって嬉しかったのですが、元々サッカーに興味を持ってなさそうな市井の人々の話題に上るようになるのは、地域密着のチームとして光栄の極みだと思います。
勝ち続けて、街とお茶の間の話題の中心になって行きましょうよ。