よいお年を ○| ̄|_

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝
川崎フロンターレ 0−2 浦和レッドダイヤモンズ
(前半0−0/後半0−2)
得点者/浦:マリッチ(68分)堀之内(83分)

諸事情によりキックオフには間に合わなくて、KANAちゃんと観戦仲間のパンチョレロさん&そのご友人と一緒にコアゾーン斜め前のエリアでコールに合わせて声も出しつつ見てたんですが、この試合の背景からしてもうちょっとゴール裏全体に殺気がみなぎってるんじゃないかと身構えていたのにな。

マルクスの交代はアクシデント絡みじゃないと説明が付かないけど、今回は途中交替した選手がことごとく試合に絡んでなかった感じ。あれならベティをベンチ入りさせた方が良かったよ。奮闘が目立っていたのは3年目のケンゴと2年目の谷口、そして引退する相馬先生。選手層に厚みを持たせるためにも中堅どころの選手がもっとがんばってもらわないと。


帰りの道中のだるさも手伝って、御用納め感漂う一日でした。



元日国立の栄誉にあずかれるのは、どのチームになるのやら。半年前までJFLのピッチに立っていた選手が元日国立という事になったら、最高のサクセスストーリーですが…。
桜のチームのJFL得点王経験者(2号)も相変わらずの活躍っぷりですな。