川崎市民ミュージアム行ってきました

1月9日まで開催中の大水木しげる展Let's Go!川崎フロンターレ展を見に行ってきました。私のような者にとっては一粒で二度美味しい企画ですね(笑

昨年・一昨年とフロンターレ展を開催していたスペースが水木しげる展に割かれておりましてフロンターレ展のスペースは縮小されているわけなんですが、むしろ密度が濃厚になった感じがしました。
ひときわ目を引いたのは、相馬先生のフランス大会時の代表ユニ。あの「炎デザイン」って、今見ても新鮮ですね。さらにその先にあった東欧遠征の際の箕輪のユニを見て、代表の背番号3はフロンターレに縁のある数字なのかなあ、と思った次第。次は、北京五輪の谷口かな。


一方の大(oh!)水木しげる展ですが、こちらも一日はたっぷり見てたいくらいの充実度。6月の東山遠征の際に駆け足で探訪した本家水木しげる記念館にも勝るとも劣らないくらいでした。いや、観光を意識している本家よりもむしろ格調高いくらいかも?
嬉しかったのは、ガイドブックに「水木しげるブランド」としてちゃんとSC鳥取のユニ(フィールドプレーヤー、GKとも)が紹介されていたこと。某チームのグッズ担当者よ、見てるか?


記念に企画展限定の千社札シールを作ってきましたので、トップに上げておきます。「SC鳥取」か「ガイナーレ」にしたかったんだけど、英字不可で棒線も横にしかならないみたいだったのでこれにて。なかなかいい感じに仕上がりましたけどね。
年明けに予定している日記の改題と共に、プロフィール画像も差し替えようかな。