高校サッカー・追記

神奈川の高校サッカー関係の掲示板に寄せられた情報によれば、先日の準決勝で負傷した日大の柳瀬選手は無事回復に向かっているとのこと。とりあえずひと安心ですね。
スポーツ競技中の偶発的な事故というのは誰を責められるものでもないけど、事後の適切な対応によってその影響を最小限に食い止めることができます。
素早い対応でピンチを救った現場の救急スタッフの皆さんには、ありがとうと言いたいと思います。


さて、全国各地で代表校が決まりつつありまして、鳥取ではSC鳥取OBの城市監督率いる米子北が決勝で境を破り、3年連続の全国大会行きを決めています。
1年生から試合に出場している選手にとっては3度目の全国大会となり、まさに集大成。過去2年はvs市立船橋0−5、vs青森山田0−1という結果に終わっていますが、今年は強豪との対戦経験を生かして1回戦突破なるか。


また、静岡県大会では川崎入団内定している静岡学園のGK杉山くんが、1点ビハインドの終了間際にノリヲ様ばりのオーバーラップを披露した模様。惜しくも敗退してしまいましたが、将来期待できそうですな。