アジアシリーズ

行ってきました。

サムスンの応援団が内野席で応援という韓国スタイルだったため、外野は試合終盤にはレフト側4分の3くらいまでが白のマリーンズファンに制圧される状態。跳ねることのビジュアル的な重要性を、今日初めて理解できた気がしました。
日本とは間の取り方なんかが全く違うサムスン側の韓国スタイルの応援も、生で見てるとなかなか威圧感と熱気が感じられるものだと思いましたね。

試合の方は、コバマサ劇場も開演せずマリーンズ磐石の勝利でしたが、韓国選手のパワフルな打撃と宣銅烈流の細かい継投策は前評判どおりで、バルガスが制球難で自滅しなければもっと緊迫した展開になったかも。

おそらくマリーンズが進出するであろう決勝戦も見たくなりましたが、その日は高校サッカー決勝やらユースカップやら観たい試合が他にもあるので、選択に迷うことになりそうです。