ロッテの夢は観客動員百万人

帰宅してジャイアンツ−マリーンズ戦をながら見していた。
オープン戦でも巨人に勝てばOK。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
でももはや「巨人戦」の付加価値って、地上波でTV中継があること「だけ」しかなくなっちゃったね。
倒して嬉しいチームや選手なら、他にいっぱいいるし。


で、しばらくザッピングしながらしばらく見ていたらヒゲ面の初芝が画面に映って、思わず吹き出した。橋本の見事なホームランを流し見しつつ、画面に向き直って初芝の打席をじっくり観賞。


一塁後方に落ちるどん詰まりのポテンヒット。手を叩いて爆笑した。


混んでいる巨人戦はどうにも窮屈そうで見に行く気が起きないけど、神宮のヤクルト戦を見に行くことにしようっと。
初芝Tシャツをカバンに忍ばせながら。