正直微妙…でもグッジョブ

MM_fronta2005-05-25

SC鳥取ユニフォームに、「妖怪大戦争」ロゴが−山陰中央新報

8月に山陰を舞台にした映画「妖怪大戦争」を公開する角川映画(本社・東京都新宿区)は、JFLのSC鳥取とスポンサー契約を結んだ。ユニホームの背中部分に「妖怪大戦争」のロゴが入り、映画と鳥取県をPRする。

28日の米子市営東山陸上競技場であるホームゲームから、選手たちがロゴ入りユニホームを着用。スポンサー契約期間は、5月28日−9月30日の予定。

先日の横河武蔵野戦の前に、鳥取県東京事務所の方から「県事務所のインフォメーションメールで試合告知しました」というお便りをいただいたんですが、こうして地域PRの手段としてSC鳥取というチームを活用してもらえるというのは、非常にありがたいことです。
サッカー以外のニュースでも取り上げられることになれば、サッカーを通してSC鳥取というチームを知ってもらうのとは逆に、SC鳥取というチームを通してナマのサッカーの現場を知ってもらうこともできますからね。新規ファンの開拓という面でも、大いに期待できるトピックスだと思います。

しかし惜しいなぁ、先週の試合に間に合えば首都圏ででPRできる絶好の機会だったのに。


こうなるといよいよ、天皇杯FC東京とサッカー界の「妖怪大戦争」やりたいッスね。
こっちは2001年からスポンサードされているのだよ。