よそが終わってから試合やるってのは、プレッシャーかかるんだよなあ

明日はS県N市の駅近くにある洋風居酒屋で、ナイトゲームのF東京−新潟とそのあとの速報Jを見ることになるかと思います。
去年の同カード(川崎の開幕戦終了後、後半のみTV視聴)は新潟に華々しいJ1デビューをされても癪だが、されどあまりボコボコにされてもウチの立場がないし東京が彼方に行っちゃったようでイヤ・・・。というネガティブな心境で見ていたのですが、今年はどちらも直接戦う機会がありますから、普通に第三者的視点で見ることができそうです。


・・・って言ってられるのも開幕前くらいだろうなあ(;´д`)

今季の最大期待予想と最低限満足予想

鳥取のほうはまた開幕直前くらいに書くとして、まずは川崎。
妄想レベルだと3冠制覇とか書けるんですけど、実現できそうなレベルとして

  • 最大期待予想
    • リーグ戦・・・シーズン勝ち越し&最終得失点差が+(初年度から黒字決算なら上出来でしょう)
    • ナビスコ杯・・・予選リーグ突破(JFL時代の98年に同方式で予選リーグ2位だった実績があるので、その上)
    • 天皇杯・・・決勝進出(2001年に果たせなかった元日国立の夢を)
    • U-18・・・夏のユース選手権or冬のJユース杯でベスト4入り
    • 他・・・神奈川ダービー全勝(神奈川J2一抜けの意地で)
  • 最低限満足予想
    • リーグ戦・・・残留(できれば入れ替え戦無しで)
    • ナビスコ杯・・・予選リーグホーム戦全勝
    • 天皇杯・・・ベスト8
    • U-18・・・ユース選手権予選リーグ突破orJユース杯ベスト8
    • 他・・・神奈川ダービー無敗(2分けでも良し)

強気過ぎですか? それとも弱気過ぎますかね?