2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに来ちゃった

空気読めよAFC(w

二兎を追わねば二兎は得られない

J1リーグ第15節 モンテディオ山形 0−1 川崎フロンターレ (前半0−0/後半0−1) 先日のACLではいい所のなかった選手の活躍で勝利。兎は何匹まで追えるかな?

迷宮

JFL前期第17節Honda FC 2−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−1/後半2−0) 前期最終節にしてやっと生観戦。相手を圧倒する程の力はないが、シュナ潤を中心にDFが集中を保ち唯一と言っていい決定機を鶴見のFKでモノにする。ここまでは良かった。 しかし後半、セッ…

負けた。とりあえず

もちろんこちらにもいろいろ要因はある。 でも最後の1点は納得いかねえな。

さっき読んだ今週のジャイキリ

昨日の今日だからか、ダンディー平泉さんの発言が西野監督と被って見えて…。 しかし平泉さん、モッチーに比べるとどうしても小物臭漂っちゃうんだよね。

万博10年振りの勝利

旧JFLから参加したナビスコ杯以来とか。フロンターレの試合映像を見たのはあのナビスコ杯の清水戦が初めてだったんだよね…。 (追記:99年J2時代らしい?いずれにしても思い出せないくらい昔の出来事なのは確か) いろいろ見たらレナチーニョは口内を負傷してた…

川崎with日交バス

青いバスに並ぶ、鳥取県にゆかりの人にとってはおなじみのクリーム色ボディ。 頑張れ日交バス、じゃなくて川崎。超頑張れ。レナチーニョの死んだ振り作戦は超ワロス(ノ∀`) お前ら超KY お前ら超GJ

主力抜きで

J1リーグ第14節 川崎フロンターレ 2−0 大分トリニータ (前半1−0/後半1−0) 主力抜きの相手に負ける、というのは良くあったけど今回は珍しく。川島のスーパーセーブが勝敗を分けた感がありますが、三番手に甘んじているとはいえ代表はダテではないか。 …

連敗

JFL前期第16節ガイナーレ鳥取 0−1 ホンダロック (前半0−0/後半0−1) なんだかズルズル行きつつあるような… 来週は思いの丈をぶつけに行きましょうかね。

瑞穂ダブルヘッダー

刈谷-長崎…13:00瑞穂北/名古屋-千葉…15:30瑞穂とくれば、見に行かない手はない。 第一部 刈谷0-1長崎 のっけから長崎の独立サポが川崎の応援チャントを使ってて噴いた。「かわさき」と「ながさき」なら韻は踏んでるけどさ。ウルトラはせめて傘の色は塗り替えた…

もう一人の代表選手

出自はどうあれ、テセは日本で生まれ育ち、川崎で成長した世界に通用するストライカーです。本当におめでとう。 あとはあの国の体制がまともになってくれればね…。今すぐには無理でしょうが。

日本が負けている間にひっそりと首位陥落していた件

今度は追う立場になったという事。シンプルに考えればいい。しかし、こうしてみるとこの前の負けは本当に痛かったな。 まあ、切り替えて行くしかないでしょ。

川崎の太陽

ジュニーニョの退団騒動、丸く収まったようでよかったよかった(;´Д`) 最終的にチームメイトの説得でジュニが折れたらしいですが、ヴァンプ将軍に説得されたふろん太みたいだな(汗いろいろ吹きこんだワルンタはどいつだ?!なんか代理人が裏で糸を引いてるっぽ…

暗雲

代表入りしている選手以外には貴重なお休み…のはずなんですが何やら不穏な噂が。 正式に何か出るまでは、黙って見守るしかないか。

何も変わってなかった

JFL前期第15節ガイナーレ鳥取 0−1 流通経済大学 (前半0−0/後半0−1) 首位決戦を制したと思ったら…。これが鳥取クオ(ry …なんて好き好んで書きたかないんだよ。流経大は数年前にひたちなかで対戦した時にチームの日記で悔しさをぶつけてたりした時に比べ…

サカダイの特集記事

ヴィタヤ監督インタビューはこれの前振りだったのですね。 以前、SC鳥取時代に取り上げられた時とは(ダイだったかな、マガだったかな)チームの様相も大きく変わっているようです。変わらないのはチームカラーのみ? 参入1年目に勝ち点8しか上げられなかった…

前言撤回

以前こんな事を書きましたが、その後関西独立リーグの経営問題が発覚したりとか。「キタロウズは堅実にやっている」と見るべきなんだろうなあ。 でも「鳥取キタロウズが塵売虚人群(チーム名は仮称ですw)との入替戦に勝利してトップリーグ昇格」なんて事が遠…

核澤実況がいつの間にか「ここで勝たないと予選通過できない」雰囲気になっていた件

いきなりケンゴ→岡崎のホットラインキタ━(゜∀゜)━!!と思いましたが、その後は見せ場がなかったですね…。 審判は本当にアレでしたが、次戦は「大木ジャパン」が誕生しそうでwktk。

首都決戦

JFL前期第14節横河武蔵野FC 2−3 ガイナーレ鳥取 (前半0−1/後半2−2) まずは山を一つ乗り越えた。首位対決を制したというのも大きいけど、天皇杯シードの確保に前進したというのも喜ばしい。 鳥取県代表としてドリームスとかが出てくる楽しみが増えます…