迷宮

JFL前期第17節

Honda FC 2−1 ガイナーレ鳥取
(前半0−1/後半2−0)

前期最終節にしてやっと生観戦。相手を圧倒する程の力はないが、シュナ潤を中心にDFが集中を保ち唯一と言っていい決定機を鶴見のFKでモノにする。ここまでは良かった。
しかし後半、セットプレーから失点してしまう。情けないがパターン通りというか…。
チャンスはあれども決めきれず、終了間際に痛恨のPK。ファウルにも見えなかったしエリア内にも見えなかったが、まあそういうので勝った試合もあるので「審判サイコー」なんて言えないわな。

まだ2位なのは奇跡だ。逆に言うとそれでも2位だ。選手・監督は信念を曲げずに戦って欲しい。
まあせめて9番様には「フリーランニング」という言葉を覚えて欲しいが…。FKを譲る頭はあるんだから、口を酸っぱくして言い含めてくれれば分かるはず。
終盤のドリブル突破を見ていると、それでも使いたい気持ちは分かるのよ。