去る者あり、来たる者あり

地域決勝最終ラウンドの結果、まずカマタマーレ讃岐長野パルセイロの来季JFL入りが確定。釜玉では元鳥取の下松がキャプテンとして奮闘しているそうで、今日の決勝弾は元川崎の神崎が決めたとか。
鳥取はドリームス共々天皇杯で借りがあるので、いつか返したいです。
長野は松本とのダービー、JFLでも盛り上がりそうですね。
私は川崎のJ2時代に長野市陸に行った事があるので、なんとなく長野派(笑)

去る者と言えば、川崎ではイケメン軍団の祖・佐原が引退表明。
直接面識はないけど高校の後輩なので、「永遠の若手」のイメージなんだがな〜。イケメン要素は悠様が受け継ぐとして、背番号は福森くんに継承してもらいたい所です。


あと、我那覇が神戸から戦力外になってしまった…。川崎戦では会心のシュートを放つもコースを読み切っていた元同僚相澤に止められ、それがトドメになってしまったのか。
新スタジアム建設案の浮上など、最近本気になってきた琉球への里帰りはあるのかな?