キタロウズのささやかな挑戦

http://d.hatena.ne.jp/MM_fronta/20090607#p2
以前こんな事を書きましたが、鳥取キタロウズ、今年から社会人野球の中・四国リーグに参戦中で、成績も現在のところ12チーム中4位となかなか健闘しているようです。
定期的に広域のリーグ戦を戦っているってのはレベルアップにつながるはずですので、今後の健闘に期待したいと思います。そしてもっと大きい話をすれば、他年代にも良い影響を与えますように。高校野球では八頭が大敗しちゃいましたが、以前は負けるまでももう少し均衡していたはず…。
野球界にしても、箱だけあって縁もゆかりもないチームの試合を開催するだけで良いのか?と思いますので。