夏休みなのでいろいろ考えてみる

YAJINスタジアム」プロジェクトの件、ようやくゆっくりと企画書やらソニ仙戦後の塚野社長からサポーターへの説明会への様子(Youtube職人さまありがとうございますm(_ _)m)やらを見る事ができました。
プロジェクトの主旨には賛同できるし、チームにとって悪影響を及ぼさないかという懸念なんかもおおむね解消できたんですが、"なぜ「YAJINスタジアム」でなければならないのか?"というのは、企画書を読んでも引っかかる所ではありますよね。
その辺りチームにぶつけてみたい所ではあるのですが、己の拙い文章力でまとまるかしら。
基本的にはこちらの方達とほぼ同じ意見なのですが。
http://ameblo.jp/nanananashi-4545/entry-10605776605.html
http://muygainare.blogspot.com/2010/07/yajin.htmlhttp://muygainare.blogspot.com/2010/07/yajin.html

他方、当面の課題である「スタジアムを多くの人で盛り上げよう」という企画として「1万人動員プロジェクト」もスタートしましたね。
http://www.gainare.co.jp/news/20100812-01.html
「1万人」とはこれも大きく出ましたねえ。かつて川崎も「1万人大作戦」と銘打って集客を仕掛けた事があり、スポンサー様の多大な協力もあって成功裡に終わったのですが、県人口の60分の1、大ざっぱな計算で神奈川県(900万)換算だと15万人(!)ですからね。
これの方が成功したら社会的に因伯人、いやインパクトがありますよ。
これはもう、諸手を挙げて全面的に賛同いたします。とは言いつつも物理的に参加するのが難しいのですが…。
とりあえず9/11の西が丘でも上げ潮ムードを持続させつつ、SAGAWA戦を迎えてもらいたいと思います。あそこもあまりいい思い出のないスタジアムだしな。