無念の別れ

ヴィタヤ監督の退任が決定。
川崎のセッキー同様、こんな形で別れを迎えたくはなかったのですが…

いろいろと足りない部分はあったと思いますが、鳥取を過去最高の順位に押し上げた事は紛れもない事実。時にテンパり気味に見えた采配も、思い切りがプラスに出た試合もありました。
自分の中でのベストゲームが監督として初見だった07年の佐川印刷戦(アウェイ)で、それ以降あまりいい試合を見れなかったのは残念でしたが。
全快したら、タイ代表監督としてW杯を狙って頂きたいと思います。

後任の松田氏は、たぶん社長会見の「監督候補として考えていた5、6人」の一人でしょう。先日の試合で機能していたと聞く、服部・吉野のダブルボランチがどうやら軸になりそうですね。
美尾の獲得も発表されましたが、やはりハメドは去ってしまうのか?ダメならダメで早い所リリースしてもらいたいものです。

・補記
松田さんは富士通川崎OBなんですね。信平ちゃん、関東開催の時はどうか応援よろしくお願いします(町田戦は難しいと思うけど)