微妙に鳥取に関係ありそうな話

Jリーグの「サテライトリーグ」が廃止になるそうです。
御殿場で清水-川崎を見たりとか、鈴鹿で名古屋-甲府を見たりとか、結構面白かったんだけどなあ。
御殿場の試合では今をときめく岡崎に大活躍されてたような。そういえばフッキも出てたか。

つまんないなあと思う反面、「九州チャレンジリーグ」みたいな地域ごとのリザーブリーグに移行すれば鳥取のようなチームにとってはプラスになるのでは、という期待も。北九州はこれで強くなった感がありますからね。先日米子で中四国地域のサッカークラブによる会合が開かれた、という話もありましたし。

そういえば「神奈川リーグ」構想ってどうなったのかな?