今日の思わぬ収穫

所用であおなみ線に乗って金城ふ頭に向かっていて、野跡駅のあたりで港サッカー場を見たら、何やら試合をやっているのが見えた(いちいちチェックしているあたり相当重症かな…)
金城ふ頭での用事はすぐ済んだので、すぐに引き返してみたら応援の音が聞こえ、近づいて見ると清水の横断幕が。
「サテライトはなかったはずだけど?」と思いつつスタンドに行ってみたら、U-15高円宮杯の東海地区予選でした。

清水Jrユース 1−1 岐阜VAMOS

前半の終わりごろから間に合って見ていましたが、終了間際に清水がPKゲットも岐阜GKが見事な反応でセーブして引き分け。
お互いの得点シーンこそ見逃しましたが、なかなか見ごたえがありました。
しかし、これを「どの試合か」ってパッと見で分かる清水のサイトを見ると、さすがに静岡ってユース年代の力の入れ具合が違うな、という気がしますね。