母校の話題

一方、サッカー部は青学との関東2部首位攻防戦を制したとのこと。日吉の慶大Gでやってたから、実家にいたら等々力の高校サッカー選手権予選準決勝とどっちに行くか迷いつつ、TV放送のない大学の方に行ってたかな。
等々力の方も良い結果だったようで、なにより。
今年の決勝は秦野高との対戦だそうですが、Jリーグ発足後、Jクラブのユースという選択肢ができたのとJクラブのJrユースやスクール出身者が増えて全体的なレベルが底上げされ、高校サッカーの勢力が均衡化している感がありますね。もともと番狂わせの起こりやすい競技でもありますが…。
実は佐原の代(川崎サポとしてこう書かせてもらおう)に準優勝して以来開けられていない全国への扉を、果たして今年は開けられるのか?