奇跡の大逆転

SC鳥取同様にJリーグを目指して活動しているクラブの一つで、元鳥取の岩田昌浩が所属している東海リーグ2部のFC岐阜が、最終節で得失点差「5」をはねかえして東海リーグ1部への昇格を決めたとの事。

まさに執念ですね。

聞くところによればSC鳥取も、JFLに昇格する際に中国リーグの最終節で得失点差のビハインドをひっくり返して優勝を決めたといいます。
そんな話を聞くと、目標を持ち、それを実現する強い意志の大切さを感じます。



残念ながら現在のところ、SC鳥取はすぐにJリーグを目指せるような環境にはありません。
こういう状況の中では目標を失いがちだけど、今一度初心を思い出してみることが大事なんじゃないかな。