再挑戦

昨季までSC鳥取に在籍したMF岩田昌浩選手が、東海リーグFC岐阜に入団決定。

惜しくも鳥取の退団が決定してしまった時から地元のFC岐阜に行くのだろうなあとは思っていましたが、なかなか続報が無かったので心配していました。

岩田選手と言えば、2003年シーズンのデンソー戦(豊田陸)、名古屋時代からのファンの方が横断幕を持って応援に来て下さったのを思い出します。当時レギュラーとして活躍していて本人も大変気合が入っていたのですが、気合が入りすぎたのか審判に異議を申し立てて一発レッドを食らってしまったわけですが…。

諸事情によりチームから離れた時期もあったりして今回の入団もすんなりとは決まらなかったようですが、地元でサッカーを続けるになって本当に良かったと思います。

これからも苦労は多いと思うけど、経験を生かして頑張れ。そして、対戦相手として再び巡りあう機会のあらんことを。