さらば…

鳥取オフィシャルリリース
http://sc.tottori.net/

No.8森戸壮介、No.23上原豪、No.28亀崎鮎太、3選手の退団が決定いたしました。
(森戸は関西1部リーグ・バンディオンセ神戸(旧セントラル神戸)への移籍が決定。他2選手の進路は未定)

ひげおやじさんの掲示板で天女の忘れ物さんが書かれているのと同じ事を私も思ったんですが、練習試合の対戦相手にもなかなか恵まれないチームで、レギュラーから外れてモチベーションを保つというのは難しいことなんでしょうなあ…。
大卒ルーキーが多い中で、3選手ともプロないしはJFL地域リーグ在籍を経験しての入団ということで「自分はもっとやれるはず」という思いもあったでしょうし。
そのあたり「モチベーションを高められる環境作り」っていうのが差し迫った課題として浮き彫りになった感がありますね。

まあでも、こうやってオフィシャルできっちり退団発表が出たということで気持ちの整理はしっかりついた気がします。昨年の例の騒動のナマの現場を見たものとしては、ね。



3選手の中で、森戸は元川崎の神崎も在籍しているB神戸への入団が決定ということでまずは今後の健闘を祈りたいと思います。
開幕戦ではベンチ入りを果たし、ご家族や横浜時代のファンも見に来ている中でデビューまで後一歩というところだったのですが…。

対戦する機会があれば、その時は負けないよ。