改めて実感

サカダイ・サカマガの発売日ということで一通り立ち読みで目を通しましたが、川崎は昇格したんだなと改めて実感。サカダイの方は月一回のJFL特集ということで今季日程が掲載されていましたが、今年はやっぱり名鑑ないのかなあ(T-T)東京方面からの要望なんか強そうな気がするけど。

隣の食卓も気になる

週末出かけっぱなしだったので、土曜日に書きたかった他試合についての感想をここで。土曜日は結局こちらのにゃんこと戯れながら清水−広島やらF東京−新潟やらをTVで見ていました。

清水1−1広島

今季から広島に移籍した茂原は豊富な運動量でフィールドのあちこちに顔を見せていて生き生きとしていましたが、さっそくイエローももらっていて「変わってねえなあ」と思いました(笑
ナビスコ含め今季は(一昨年のことも考えると「も」かな?)4回対戦するので、ケンゴとの川崎の新旧14番ボランチ対決が楽しみ。

F東京4−0新潟

先週もダニーロ→宮沢だったらウチもあのぐらいやられてたかも(;´д`)
散々なJ初出場になってしまった新潟・青野ですが、関学大時代(2001年)に川崎との天皇杯1回戦(加古川:5−0で勝利)で目撃していい選手だったなあという覚えがあるので(後に鳥取で見ることになる岸田兄と元田もいたはずですが、印象が薄かった)J1の厳しさを改めて思い知らされた気がします。



あと、徳島の皆様J初勝利おめでとうございます、っていうか首位ですよ(驚)
ノリヲ効果恐るべし?