2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え

JFL前期第13節ガイナーレ鳥取 4−0 FC刈谷 (前半1−0/後半3−0) 前節の敗戦から思い切ったスタメン変更。まさか釜田がSBとはね。 結果はいい方向に出て、次節はいよいよ首位決戦。「今年も…」になるのか、「今年は違うぞ!」となるのか?

今週のサカダイ

嫌な負け方をしてもやもやしている所に、タイミングがいいのか悪いのか鳥取市内を2000円の自転車で疾走する見た目普通のオッサンの写真。 出し手側の情報は基本的に大本営発表と思っているけど、「ヴィタヤが指揮を執るなら残りたい」という選手がいたことは…

pixy

誇り ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (集英社文庫)作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (47件) を見る文庫本として刊行されたのももう10年ほど前になるようですが、本屋で…

TAMAGAWA MAGIC

J1リーグ第12節FC東京 2−3 川崎フロンターレ (前半1−0/後半1−3) 多摩川クラシコ+味スタ+主審扇谷=パルプンテですかw

TOTTORI MAGIC

JFL前期第12節ソニー仙台FC 3−1 ガイナーレ鳥取 (前半2−1/後半1−0) アウェイで完敗、もまだ首位の不思議。さすがに次はそうはいかんだろう。 後から振り返って「いい反省になりました」となればいいけど。

給料日前なのに

定時で上がれば万博でも後半開始には間に合うんだよね…。そして最終の新幹線で帰って来れるんだよね…。う〜む。

まさかの…と言っては失礼だけど

J1リーグ第11節川崎フロンターレ 2−0 ジュビロ磐田 (前半0−0/後半2−0) 故障者・出場停止を抱える中での完封。不安定要素があった方が緊張感が出るの?(汗 ACL予選最終節と多摩川クラシコを乗り切れば、しばしの休養(じゃない選手もいるけど)。いらんフ…

伯仲のスコアレス…なのかな?

JFL前期第11節ガイナーレ鳥取 0−0 ニューウェーブ北九州 (前半0−0/後半0−0) 勝てなかった。でも、負けなかった。 2〜中位とだいぶ差を詰められているのは怖いので、そろそろビシッと勝ってもらいたいところ。

ホンダロックはゴールに鍵をかける

FC刈谷−ホンダロック@ウェーブスタジアム。JFLでは珍しくこの時期にナイトゲームなのは、地元のマラソン大会があったからだとか。まあ、昼間が暑かったのでサッカー観戦には非常に適した気候でした。 アルエット→ロッソが事実上は別のチームであったことを…

相性

J1リーグ第10節浦和レッズ 2−3 川崎フロンターレ (前半1−0/後半1−3) なんでアウェイで浦和に勝てるのに日本平とかホムスタとか(ry TBSは浦和の川崎戦は中継止めた方が良いんでないのw

保首

JFL前期第10節佐川印刷SC 0−1 ガイナーレ鳥取 (前半0−0/後半0−1) 終了間際にPKゲット、という開幕戦のリプレイのようなしょっぱい展開。でも勝った。 いろいろと数字を計算するのはゴールラインが見えてきた所で良いと思うけど、一度滑り落ちるとズル…

ACL初黒星

PK戦以外では、の話ですが。これで一転して2位落ちのピンチに…。序盤苦しんでいた感のあった鹿島・名古屋が1位抜けですから、分からんもんですね。 決勝T1発目に万博行きはカンベンなので、浦項との直接対決はスッキリ勝ってもらいたいところ。

来週のキクマリ1時間枠決定

J1リーグ第9節横浜・F・マリノス 2−1 川崎フロンターレ (前半2−0/後半0−1) キクマリに殴り込みをかけたはいいものの…。まあ、勝ってても俺見れんけど。 ターンオーバーも難しいもんですねえ。

相性●

JFL前期第9節ガイナーレ鳥取 1−2 SAGAWA SHIGA SC (前半1−2/後半0−0) 客が入ると勝てない、か…。どこぞのチームみたく「何もしない」とかやってみるか?