ホンダロックはゴールに鍵をかける

FC刈谷ホンダロック@ウェーブスタジアム。JFLでは珍しくこの時期にナイトゲームなのは、地元のマラソン大会があったからだとか。まあ、昼間が暑かったのでサッカー観戦には非常に適した気候でした。
アルエット→ロッソが事実上は別のチームであったことを考えれば、地域リーグから復帰を果たしたのはホンダロックが初のケースと言っていいでしょう。印象としては縦にボールをつなぐ刈谷に対して横にボールをつなぐロック、という感じでしたがお互いピッチコンディションの悪さに泣かされた感があり。刈谷はしばらく他会場でのホームゲームが続きますが、その間に芝を養生するのかな。
刈谷に降臨したかつてのキングオブトーキョー・アマラオ氏は、ヘッドコーチという肩書きながら前面に立って精力的に指揮をとっていました。実戦でコーチ業を勉強中ってところでしょうか?名古屋のディドや川崎のエジソンのようになるのかなあ。