この所のサッカー界雑感

高校サッカーは準決勝で立正大淞南を下した滝川二高が優勝。タラレバを言ってもしょうがないけど、淞南の準決勝の終了間際のシュートはなんとももったいなかったなあ…。
淞南は、GKも大当りでしたね。ガイナーレで育ててみたいなあ、と思いつつも3人目が決まり、少し残念。
J2で既存クラブと互して戦うには実績のある選手を集めるのが早道だけど、水本のように自前で育って行く選手も見てみたいので。


GKと言えば、日本代表の元GKコーチ・加藤好男氏がヴィタヤさんの招聘でチョンブリFC入りとの事。岡ちゃんにオファーした件はサッカー界の話題にもなりましたが、ヴィタヤさんは頑張ってるな〜。
その他にも元鳥取の選手の獲得に動いているという情報もあり、ACLで見れたらいいですね。