ミニ国体

千葉国体サッカー競技の予選として行われているミニ国体の速報ブログを、鳥取県サッカー協会が開設してくれています。
便利な世の中になったもんだ。
http://blog.goo.ne.jp/20100813
3日間に渡る予選の結果、鳥取県選抜は3勝1分で本選への出場が決定した模様。ガイナーレがプロ化してSC鳥取ドリームス中心に選抜チームを組むような現行の体制になってからは初めてかな?
素晴らしい快挙ではあるのですが、今後のドリームスの日程が
8/29
天皇杯予選決勝vs米子北
(9/3)
(天皇杯1回戦vs山口県代表)
(9/5)
(天皇杯2回戦vs湘南)
9/26-30
千葉国体
(10/9)
(天皇杯3回戦)
10/15-20
全国社会人サッカー選手権

まあ天皇杯3回戦以上に駒を進めるのはかなり難しいと思いますが、相当ハードですね。国体選抜で県内他チームの協力を仰ぐにしても、お互い県リーグもありますからね。国体選抜には中国リーグ・ヴォラドール松江からFW渋山を招集していますが、松江も全社出場を決めているので、この辺りの調整がどうなるのか。
ともあれ、天皇杯の前哨戦とも言える山口戦に勝利しての本選出場、おめでとうございます。清水さんの勇姿を千葉でも拝めるのでしょうか?
愛知県選抜では山村が監督兼選手として奮闘しているという情報もあり、いろいろ目が離せませんね。