スカイツリーに負けるな?ウメツァ

MM_fronta2010-06-27

↑前節のメンバーと変わらなければ今日も、かな?
栃木には負けたくない。

JFL前期17節

栃木UVA FC 0−6 ガイナーレ鳥取
(前半0−3/後半0−3)

スコアで見る程楽な内容ではなかったです。サッカーって本当に一つのプレーで試合が変わりますよね…。
若林は5−0になってから出たので、いまいちリベンジ感なし。5−0になってからが一番危ない時間帯だったし。

これで半分折り返し。まだ半分、です。

追記

帰って来たところで試合雑感。相手GKのポロリもありましたが2点目の速攻、4・5点目の崩しは文句なしでした。
過去2シーズンと比べて何が良くなったかと言えば、攻撃的MFの2人がFWをしっかりフォローできているように見えました。ボランチを完全に2枚にしたのと、FW2人の位置が横の関係から縦の関係に変わった…のかなあ?
DFは喜多がうまくファウルをもらいつつラインコントロール。ルーキー中山の強さも頼もしかったです。後半集中の切れた時間に裏をとられてピンチがありましたが、小針がパーフェクトセーブ。今日のMOMでした。


まだまだ気を引き締めて行って欲しいと思いますが、今のところネガる要素はあまり見当たらないですね。