久野のキックは良く曲がります

アンテナに張ってある神奈川県サッカー協会のHPによれば、高校サッカー選手権予選準決勝の録画放送の解説を、「ベティ」こと久野智昭U-15コーチが担当するらしいです。
あの物静かな、今はいいオッサンと化した彼がどういう解説をするのか、すごく興味がありますね。フロンターレを見始めて一番最初に「すごい」と思った選手は彼なんですよ。
J1復帰後の開幕対柏戦で、体調不良で欠場したケンゴに代わってボランチを無難にこなしたのは良い思い出です。結局その年を最後にレギュラーからは退いて引退に至ってしまいましたが…。
さて、今回ケンゴの代役を務めるのは誰になるのか。木村のブレイクチャンスかな、と思うのですが。
ケンゴはとにかくプレー以外にも多くを背負い過ぎちゃった感があるので、ここはしっかり休んでおいて欲しい。