底は上がった。天井は?

天皇杯1回戦
SC鳥取ドリームス 0−1 カマタマーレ讃岐

某実況によると清水さん大活躍だった模様。不惑ファンタジスタGKが石川のシュートを華麗に阻止する場面が見たかったのだが…。健闘お疲れ様でした。
それにしても、スコア的に見れば昨年のガイナーレ=今年のドリームスって事かい?

で、それよりも素晴らしい結果を出したのが、浦和U-18を3−1で下して堂々グループ2位で高円宮杯の決勝T進出を決めた米子北。
インターハイ準優勝後のサッカー雑誌のインタビューで、監督が「テクニックで上回る相手に対していかに戦うか」について簡潔にしてもっともな事を述べていましたが、ガイナーレの選手・スタッフには心底見習って欲しいです。

で、母校も予選グループを突破してまして、以前はマリノスJrユース上がりが大多数だったと思うんですが先日のサッカー雑誌を見たら川崎U-15上がりの選手もいるようで。
今後の試合がなかなか楽しみになって来ました。