俺のアイデンティティ

id:tarcさんの日記を見て自分の川崎初体験であった東京ガス戦(98年等々力)を思い出してしまった。
PK決められカウンターで止めをさされ、とロクな試合ではなかった(鳥取初体験の横河戦の方がマシな展開だった)のに、現在に至る。その時PKを決められたアマラオと同じ街で仕事してるんだから不思議なもんだよね。
いま試合を見る機会の多い名古屋や刈谷にもそれなりの親近感はあるけど、俺はやっぱり川崎人(血は鳥取直系)。
ちなみに川崎と鳥取がヤる時は川崎側につかせてもらいます。実際02年の天皇杯ではそうさせてもらいました。「真の鳥取サポ」たり得る人達に対するけじめとしても。

そう書いておきながら自分もナビスコ決勝参戦は微妙(言い訳しておくと出勤日だ)。でもSC鳥取ドリームスが味スタまで行ったら、絶対見に行きます。J1相手に清水さんが華麗に舞い、山根伸が躍動する所が見たいのですよ。これに関しては、義理よりも人情。