2ヶ月連続発売だと次巻がとてつもなく待ち遠しい

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)

応援するチームが低迷した時応援している人間がとる行動は、スタジアムから離れてしまうか、「俺達とあんたとは応援する意味が違う」とかほざいて先鋭化するか。
1巻から通して感じている事だけど、ジャイキリはその点に関してすごくリアルだと思う。あと現実には、「不幸をネタにして笑い飛ばす」って道を選ぶ人間もいるんだけどねw

スカルズの羽田がゴローさんの名前を知ってたって事は、少年時代はきっと一緒に応援してたんだろうな。試合話の間のインターミッションで「達海退団後低迷の一途をたどるETUと共にグレゆく羽田少年の姿」とか、この先描いてくれるのかな。
とりあえずおまいら、意地を張り合ってないでオレン人団長の姿でも見習いなさいよと。


…試合の方ですか?早く川崎戦が単行本で読みたいなあ。大阪戦での戦術の種明かしとかも、面白くはあるんだけども。