今年も下克上の季節が

リーグ戦への影響が…とか頭を悩ます前に、ここまで来れるという事がJFL以下のカテゴリーのチームにとっては一つの栄誉だと思いますよ。今日は正直、栃木や松本山雅が羨ましい。ましてや「J1を倒す」となれば、喜びも倍増。岐阜、惜しかったなあ…
PSMと同じくベンチ入りメンバーにマギヌンが不在という点で名古屋は「あの時の名古屋」だったけど、岐阜はJ2で揉まれて確実に成長したと思います。苦い大敗を経験したとしても、「上のカテゴリーでやれる」ということはそういうことなんだ。

で、いろいろやらかしそうになったチームはあったけど、本日は下克上はなかったようで。


あ、一チームあったか。まあ、2000年の川崎(J2の浦和相手に初戦敗退)も同じように思われてたろうから、ちょっとだけ同情。最終節で川崎が介錯してやるので、首を洗って待っててください。そして、来年の鳥取の開幕戦の相手になってもらおう。

って書いてると川崎がやらかしそうなので、とりあえず前節スーパーゴールを決めたタクミに御礼参りされませんように。