今そこにある危機

-TASAKIペルーレFCの休部及び日本女子サッカーリーグからの退会に関するお知らせ-
五輪開催年であった2004年シーズン、味スタ開催の横河−鳥取戦の前に、同日開催のベレーザペルーレ戦(稲城)を見に行ったんだけども、熱気に満ちたいい試合でした(横河-鳥取よりも)。ペルーレといえば女子リーグでは伝統の強豪。それがこうもあっさりと活動休止に追い込まれてしまうとは…。

残念な事ですが、同地域をホームとするヴィッセル神戸は既に「(浦和・千葉・新潟などのような)女子チームとして受け入れる余裕はなし」と表明しています。
ガイナーレもまた存続の危機にある以上「傘下に受け入れる」という夢は見れないだろうけど、体力の弱い者同士「手を携える」という形はとれないものですかね。地理的には近い方だし。SC鳥取としては既に女子チームを持っていますが…。