さあ行こうつとむフロンターレ

J1リーグ第7節

FC東京 4−2 川崎フロンターレ
(前半2−2/後半2−0)
得点者/東:カボレ(25分)赤嶺(43分)大竹(63分)今野(70分)/川:鄭大世(19分)谷口(26分)

J1リーグ第8節

川崎フロンターレ 3−2 柏レイソル
(前半0−2/後半3−0)
得点者/川:ジュニーニョ(67分PK)森(71分)谷口(85分)/柏:アレックス(26分)小林(40分)

J1リーグ第9節

名古屋グランパス 1−2 川崎フロンターレ
(前半1−2/後半0−0)
得点者/名:ヨンセン(21分)/川:村上(28分)ジュニーニョ(36分)

瑞穂のアウェイゲートで用意してた即席のダンマク、いいなあと思ったんだけど試合に入ってから出したっけか。
いろいろ仕込みを入れるよりも、ああいうのの方がグッとくるんです、俺は。

[サッカーその他][雑記]現実との対比

GIANT KILLING(5) (モーニング KC)

GIANT KILLING(5) (モーニング KC)

「ORANGE」の連載中はホーマーってベンチーニョだよなあ、なんて思いながら読んでいたんだけど、今この漫画は椿大介って谷口だよなあ、と思いながら楽しんでいます。
ジーノ曰く「兎を追うが如くただひたすらに全力で走りたまえ!」だねw


単行本&本誌を読み進めながら気になること。前巻まででストーリーの重要な構成要素の一つだった「スカルズ⇔シゲちゃんズの対立」はどこ行っちゃったんだろうか。本誌で進行中の大阪戦が片付いたら手をつけて欲しいなあ、と勝手に願っているんですが…。
リアルに応援団な方々から「その話には触れてくれるな」っていう横槍があったりしたのかな…、と思うのは勘繰り過ぎでしょうか。