刈谷 0−1 栃木

で、その「見に行ってた試合」。
昼間の結果から、本当のところ「引き分けてくれればベスト」という考えでいたのですが、地元の義理やらチームの好き嫌いやらで、途中から完全に刈谷に肩入れしてました。
てなわけで、決勝ゴールを落合が決めたのも、それと引き換えに負傷したのも全然頭に入りませんでした。スマン。まあ川崎のユニフォーム姿の落合を生で見ていないので、正直あまり思い入れもなかったんだけども。

刈谷はアグレッシブに動いていて開幕戦の3−0という結果が決してフロックではないということを感じさせてくれたし、栃木はやはり個々の能力が優れていました。ただ、雑誌などで持ち上げられてるほど凄いとは思いませんでしたけどね(鳥取が若林にフルボッコにされた時の方がハードだったよ)。
残り32試合、まだシーズンは始まったばかりです。