寒い季節になりました

JFL後期第15節

ガイナーレ鳥取 0−3 FC岐阜
(前半0−1/後半0−2)
得点者/岐:相川(35分)ジョルジーニョ(75分)高木(81分)

ガイナーレ鳥取 メンバー
GK 1井上
DF 22増本 7戸田 15徐(ソ) 18樋口
MF 14川田 8中垣 13堀池 10実信 24徐(ジョ)
FW 31秋田

サブ 21修行 19田村 2安東 11西村 30畑野 9小林 27釜田

前半で一人退場→PKという流れがあったとはいえ、ホーム最終戦で悔しい内容。岐阜もいろいろとあるようだけど、無理をしてでも上に行こうという姿勢の差なのだろうか?
で、先節〜今節で佐川の優勝と熊本の2位以内、すなわち昇格内定も決定。その熊本も名称問題でモメているらしく…。

「上」を目指す以上、ある程度身の丈に合わない無理も必要なのだとは思うけど(そもそもJFLに上がって7年やっている時点で身の丈以上なのだが)、無理した反動に耐えうる体力をつけることも重要。
今年の鳥取はそれも果たせているとは言いがたいけど、残り2試合やれることをやりましょう。次節は久々に関東圏参戦予定です。