天皇杯愛知決勝

FC刈谷 3−2 愛知学院大学

刈谷が序盤から押しながらもチャンスを逸機しているうちにPKで先制、後半早々追加点を決めて楽勝かな、と思いきや愛知学院の反撃を食らってロスタイムで同点に。本当に学生チームは勢いづくと怖いですねえ。
延長戦では刈谷が何度が決定的なピンチを迎えるも愛知学院が外し、ヤナウドがゴールを決めて刈谷が勝利。天皇杯本選に出場決定です。刈谷の皆さんおめでとうございました。

愛知代表の初戦はどういうわけだか一宮での開催らしいですけど、この競技場、先日の新聞記事(名古屋ローカル)で「利用が伸び悩んでいる」という内容と共に芝がハゲまくりなピッチの写真が掲載されていたんですが…。本番までには何とかしてくれるのか?

前回の試合ではイマイチだった感のあったヤナウドでしたが、勘を取り戻したのかこの試合では往年のセンスを垣間見せてくれました。鳥取にとっては手ごわい戦力が増えたことになるなあ。