リアル神奈川ダービー

J1リーグ第3節
川崎フロンターレ 6−0 横浜FC
(前半3−0/後半3−0)
得点者/川:ジュニーニョ×2(14分・48分)村上(23分)マギヌン(44分)黒津(69分・80分)

川崎は横浜FCサポにはある意味マリノス以上に目の敵にされていて、その理由の一つというのが直接聞いたんだったか掲示板で目にしたんだったか「J2参入初年度に序盤ホームでは無敗で健闘していて自信をつけていたところで、初対決で0−6で虐殺されて(エメルソン一人で勝ったようなもんだったけど)冷水を浴びせられたようだったのがきっかけ」と伺った事があるんですが、今回も横浜ダービーの戦勝気分に酔いしれていたところに冷水を浴びせてしまったようで。まあ、真の神奈川ダービーはこちらということで、これからもよろしくやりましょう。
それにしても黒津は、毎回難しいシュートは良く決めてくれますねえ。あとは簡単なのをもっと(ry