行く人来る人

新戦力の加入が発表される一方、退団する選手も発表されています。
まとめると

【IN】
FW 釜田佳吾(←阪南大)
DF 戸田賢良(←湘南)
DF 田尾知己(←アルテ高崎)
GK 井上敦史(←横河武蔵野FC)
GK 修行智仁(←立命館大)
【OUT】
FW 山根伸
MF 山粼邦夫
MF 堀徹也
MF 平田順也
MF 太田遼
MF 原信生(※レンタル終了)
DF 石富友馬
DF 林康平
DF 渡部翼(※レンタル終了)
DF 梶原公(※レンタル終了)
GK 清水裕
GK 柴田浩兵

補強に関しては、昨季のウィークポイントを堅実に補強しているな、という印象。水口監督が招聘したヴィタヤ・ラオハクン氏のヘッドコーチ就任など、これまでにない「本気」を感じます。
その一方で、退団する選手にはJFL初年度からチームを支えてきた地元出身メンバーも含まれ、致し方ない事とは言え寂しさも感じます。特に、チームで初めてJFL100試合出場を達成した山根・山粼両選手には数多くの思い出があり、「残念」の一言では言葉足りません。


JFL残留をかける戦いがもっとも熾烈を極めた2002年、愛鷹で残留を決定的にしたゴールを決めた伸。
その年、駒沢での悔しい敗戦の中で怪我上がりでゴールを決めて意地を見せ付けた邦夫。
Jリーガーにはなれなかったけど、もしこのチームがJリーグのチームとなる日が来れば、その礎を築いた選手として彼らの活躍を語り継いで行きたいと思います。


開幕日は3/18と決定。勝負をかける今シーズン、いかなる戦いを見せてくれるのでしょうか。